意外と歌詞がいいね。

たまにそう言って貰える
ことがあります。
これ以上ない誉め言葉です。

こんばんは
オバビカドです。

最近は毎日ノイローゼ張りに
隙を見つけては
言葉探しの旅に出て、
心ここにあらずです。

ライブで一言一句
歌詞を届ける

これは
凄く難しいことです。

だからと言って、
俺は伝わらなくていい
と思うことはないし、
絶対諦めません。
(忘れたり、飛ぶことはある笑)

使う言葉が分かりにくい。
伝わらない。
素直じやない。

色々な事を
言われることあるけど、
冒頭の言葉をたまに
いただくと
全てが報われます。

自分の個性。
それを守る気持ちと、
歌を聞いてくれる人が
共感してくれたり、
伝わりやすくするように
試行錯誤したり…。

両者入り乱れて
また一曲一曲
と言葉を積み重ねます。

ああ
今日も遅くなるな…。

明後日のライブも
伝えられるように頑張ります!!

ラブ☆

「Deadman's〜死者の暴動第弐陣」
RESISTANCECOMPANY
1stMiniALBUMレコ発
オーバービークル
10周年記念LIVEDVD発売
----------------------------------------
6月25日(土)
17:30開場/18:00開演
田町QuarterNote
チケット
前売\2000(D別)
当日\2500(D別)

出演:オーバービークル
/RESISTANCECOMPANY
/JAGFolklow/NakedCity
/VariousWay/プラネッタ

出演時間:20:45-
----------------------------------------
チケット予約は
http://overvehicle.com/

 
  • コメント(全5件)
  • ネネコ 
    6/23 23:30

    意外じゃなくオバビの歌詞も好きですょ

    曲とパフォーマンスで一目惚れしたけど
    詞と伝えようって言う熱い気持ちがなければこんなにハマらなかったと思います
    カドくんらしい熱い歌詞や独特な表現とか言い回しとかクセになります


  • WOO 
    6/23 23:55

    私もオバビに一目惚れしました

    カドくんの歌詞の世界観や
    オバビの奏でる音に
    聴けば聴くほど、
    引き込まれました。
    これからも、オバビの音楽で、
    いろんな景色見せてくださ

  • 心菜 
    6/24 00:42

    おばびの想い
    カドさんが歌わなきゃ♪
    歌詞もメロディーも
    おばびの全て
    いつも救われてます

    ありがとう

  • 有希 
    6/24 03:20


    今の時代に求められてるサウンドも好きだけど個性や歌詞の世界観が周りと少し違ったほうが聞いてて絶対飽きないですね(*^_^*)


  • あこにゃ 
    6/24 11:52

    歌詞も心がなければただの文字です。
    オバビの曲には、カドさんの歌には心があるから響くんです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)