ギターのエフェクター

  • オーバービークル 公式ブログ/ギターのエフェクター 画像1
ギター&キーボード担当イヨです、んちゃ!

今日はオバビのスタジオ練習へ行ってきましたよ〜♪
新曲も沢山仕上がってきたし、こりゃワンマンで大放出なんじゃない!?

楽しみにしていてください!早く聞いてもらいたいな♪

今日はたまにはギタリストっぽくギターの話でもしようかと思う!
ライブハウスとかでギタリストの足元によくあるこの
エフェクターってやつ。見たことあるかな?

ギターの音を変える機械なんだけど、いろーんな種類があって、
色んな音が出るよ、ざっくりな説明すぎるね!笑


値段もピンきりで、買う時は自分のギターを楽器屋へ持っていって
お目当てのエフェクターをつないで試奏するんです。

楽器屋でギターを弾くのって特殊な緊張感があるんだよね・・・
他のお客さんとかが試奏を聴いていたりするのね。

やっぱり下手糞とか思われたくないじゃないですか 笑
俺結構弾けるんよ?的な見栄をはったりしたくなるんですよ。
みんなきっとそうなはず!でしょ!?笑

俺無駄な見栄をよく張るんだよね・・・。
おなかいっぱいでも給食おかわりしてたしな・・・。
まあいいや!

そうやって気に入ったエフェクターを見つけて、
こうして足元に並んでいくんですよ〜♪
いい音が出たらテンションも上がるよ!

おじいさんになってもギターを弾いてたい♪
腰悪くしても座って弾けるしな!いやホントありがたいです!笑


明日は川崎クラブチッタにてライブ!
『PROJECT U '11 20組一斉レコ発ライブ』
オバビのニューアルバム「Life Note」をご持参いただければ
ドリンク代のみで入場できます♪

仲良しアーティストさんも沢山出るので楽しみ♪
皆さん是非遊びに来てくださいね♪
楽しみましょう!

 
  • コメント(全1件)
  • 有希 
    4/20 03:46


    ってか楽器って高いですよね〜(+o+)

    音大に行ってるいとこの両親が高くて泣けてくるって嘆いてましたもん(汗)

    確かに楽器屋さんで試奏するのってちょっと恥ずかしいですね(汗)

    でも、イヨさんの試奏なら皆さん聴きいってしまうと思います(*^^*)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)