曲解説(マル編)

昨日書いたとおり今日は久々のアルバム楽曲解説です。

アルバムの10曲目、最後に入ってるのはLOVEです。
この曲は弾いててこっちまで恥ずかしくなるくらいのラブバラード。
カドくんもMCでよくここまでストレートなのは書いたことが無いと言ってます。


俺もこんなストレートな歌詞みたことないきがするw


そんなLOVEなのでレコーディングのときもドラムの音色から結構シビアにエンジニアさんにお願いしたりしました。

しっかり響いててもうるさくならないようなイメージです。

ギターもうまくストリングスと絡むような歪を目指して作ってみました。
イントロのところでそれが伝わってくれるとうれしいけどw


楽器のほうで言えば、イヨのギターソロが聞き所でしょうか。
レコーディングのときに生まれたソロで、今ではもう定番になってるけど始めてあのフレーズを聞いたときはニヤニヤがとまらなかったです(笑)


イヨのソロって結構いいの多いよね〜
今回のアルバムの中ではロマンスポルノスターとLOVEのソロはスタッフも笑顔になってましたww


さ、そんなオバビのアルバム「Life note」がもうすぐ全国リリースの予定です。
なんも言われてないけど発売延期とか大丈夫なのだろうか・・・?

順調にいけば4月8日から全国のCDショップで購入できるのでオバビのライブにこれない遠方のお客さんとか是非チェックしてみてください☆

そして、CDリリースより一足早く着うた配信が開始されます!!
3月31日よりの24時より着うた配信がはじまります。
http://f.indies1.net/cms/view?key=...

詳しくは上記のサイトに携帯からアクセスしてみてください〜

スマートフォンは対応してないみたいですorz

マルでしたー。