節電節電。

今日うちのお父さんが出張から帰ってきて、一緒に行ってた茨城に住んでる人が昼頃うちにきたのね。

家は高台にあるから津波は大丈夫だったみたいなんだけど、電気もガスもなにもかも止まってて携帯の充電もできないしで連絡つかないって言っててさ。

津波で橋も崩れちゃってて道も通れるかわからないような状態で、それでも家族を迎えにいかなきゃって大して休みもせずうちを出発していきました。

なんかそれですごく身近に感じちゃって、今回ばかりは何かしらできないかなって思って、少しの節電をしてみました。


普段バンドマンってさスタジオ行っては電気使って、ライブ行っては電気使ってじゃない。


今日も三郷のインストアライブをやってたとしたら、スピーカーから音を出すために結構な電気使うことになってただろうしね。


だから電気がないと何もできないっていうのはバンドやってる人が一番知ってるはず


いろんなところからライブ中止のお知らせとか見たけど、ほんと今は音楽が必要な時じゃないとおもった。
音楽で心を癒すとか言ってみたって、音楽じゃ飢えも寒さも凌げないんだよね。。。


地震が収まって、復興が始まってから俺たちの音楽でみんなを元気付けられたらいいな。

マルでしたー。

 
  • コメント(全3件)
  • WOO 
    3/13 09:48

    オバビの音楽は心にしみついてるから、
    いつでも頭で流せま

    だからこんなときこそ、
    届いてるんだと思う

    ありがとぅ

  • 陽菜-hina- 
    3/13 11:07

    地震で帰れなくて会社泊したとき充電がきれて音楽聞けなかったけど頭の中にはオバビの音楽が頭の中に流れてきました。心に寄り添ってくれた音楽。復興始まったら沢山の人に届けてください
  • 童夢 
    3/13 12:14

    その時そのとき、自分たちでできる事ができたらいいと思うな。
    生きてさえいればまた会えるし、みんな繋がってるから。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)