さむいさむい。

今日はまた一段と冷え込んでますなぁ〜


そんな寒い日はこの曲を聴きながらあったまろう!

『Don Pi シャー!!』
イヨがもってきた曲です。

イヨがデモをもってきた時から、「あ、なんかいい感じになりそう!」って感じた曲です。

でも、まさかここまでお祭な曲をイメージしてたとはw


わっしょいとかの掛け声が楽しい感じです☆

実はこの曲がレコーディング1発目で、初めての場所ってこともあって音作りに戸惑いを隠せませんでした。

結局コード弾いたときにぐちゃってなり過ぎない音を目指して作ることになりました
イメージ的には昔からあるギターの音っていう感じ。
わりとスッキリはっきりしたような音になったと思います。


全体通してイヨのシンセの笛の音がとても心地よいですw


CDで聞いたときにライブでの華やかさとかっていうのがどうしても伝わらないって言うのがあるんだけど、それを解消するためにいろいろとシンセを足してみました。
サビで耳に刺さるような音のやつとかです。他にもちょこちょこ入ってるけど。

ライブでもおなじみになってきたこの曲。家でも是非『振り』をつけて聞いてみてください!

さ、残すところあと1曲!!次の解説はいつになるのか!?!?

マルでしたー