多摩セン!

今日足を運んでくれたみなさんありがとうございました☆


1ステージしかできなくて残念。。。何よりせっかく見に来てくれたみんなに申し訳なくて・・・。


明日はその分ってわけじゃないけれど、3ステージあるのでおたのしみに♪

大宮ステラモールにて13時〜と15時〜と17時〜です!!



さてさて、アルバムの曲解説(マル編)もあと3曲!!

今日は『ON MY WAY』


もうなんか俺が作る曲の一つ定番型ともいえるような曲です。

とにかくサビでみんなが拳上げてくれれば満足な曲w


レコーディング入るちょっと前くらいにできた曲で、ほとんどデモのアレンジそのままやってます。

1番のAメロBメロの歌詞が俺のこと歌ってるのか?っていうくらいその通りな内容となっております。カドくん恐るべし。。。

ちなみに俺が寝過ごす場合、致命的な寝過ごしをするので名誉挽回なんてするチャンスありませんorz


さて、音の話ー

全体的にパンチがあって勢いあるように仕上げました。
1曲くらい俺の好みによせてもいいかなって思い、サビでパワーコードに下4度たしたりして響きを変えてみたり、ドラムも他の曲と比べてバスドラを前にだしてみたり、だいぶ分厚いサウンドになりました。


そして一番のポイントはもちろん間奏です。(主観的にw)
たぶん俺が作らなきゃオバビの曲でこういう間奏は生まれないはず。

曲を作っていく中で間奏って結構手抜きになっちゃうことが多いんだよね。
だって間奏を一番に伝えたいと思って曲を作ったりしないし、あくまでつなぎだから

でも俺はそんな間奏にもそれぞれ展開があってもいいんじゃないかなーって思ってて、形にしたらこうなりました。

まぁもちろん全部が全部濃い間奏になるのも問題だけどww


マルでしたー