新曲解説

  • オーバービークル 公式ブログ/新曲解説 画像1
こんばんは
オバビカドです


昼間につけ麺を
食べに行きました。
つけ麺はラーメンより
待つので、暇でした。

そして無謀にも
大盛をオーダーして
完食できませんでした


いや
頼む時は
いけると思ったのだよ


さて
今夜の新曲解説は
いよいよ
ラス前になりましたね〜
『Don Pi シャー!!』
です。

もはやオバビの
アッパーチューンの中でも、定番になりつつあるお祭りソングですね〜♪
実はアルバムの
曲順選考の際にも
どこに持ってくるか議論を醸し出した曲で、頭か最後か…
結局ラス前になったとゆう…(その流れは明日お話ししましょう)

この曲は
オバビが定期的に開催しているイベント
『オーバービークル祭』
とゆうのがありまして、
そのイベントで分かりやすいお祭りの歌作らない

とゆうところから始まりました。

既にBメロとかは
みんなが手拍子作ってやってるよね

是非アルバム聞いて
ライブに来て一緒にお祭り騒ぎしてくだされ


『Don Pi シャー!!』
とゆうタイトルは
メロディーもらった時に
流れが気持ち良くて
『ドンピシャじゃん』
と思ったので…。

まぁとにかく
お祭り要素集めた歌詞です。
俺も歌う
メンバーも歌う
みんなも歌う

自由に合いの手入れちゃって〜。
て感じ。

ちなみにラスサビで出てくるジョンソンは
マツくんにレコスタで指令を出して、その場で生まれたキャラクターです。
まさに俺のイメージ通りのクオリティーです!

引っ込み思案で
ママんの言いつけを固くなに守るアメリカ人

そんなやつもみんな
まとめてお祭り騒ぎしようぜ〜っていう思いを、
見事にやってくれました。
これだからマツくんは
外せません(笑)

サウンドとしても
今までのアッパーチューンにデジタルサウンドを取り入れ、更にアゲ
アゲ
にしようぜと試みております。

俺としては
サビの裏でなっているやつなんてTRFみたいで
『ニヤニヤ』してしまいます。

やれ不況だ
なんだと言われてる昨今です。
音楽業界もモロにその打撃を受けてるけど、
俺たちが
オバビが打ち出す音楽は常に景気よく、バブリーでアツく元気が出るもんにしていこうとゆう意思を、
実はこの曲に込めながら俺は歌っています。

なんか難しいこと言って
らしくねぇな(笑)

でもホントにそう。
オバビを応援してくれている人。
オバビの音楽を聞いてくれる人。
オバビのライブに足を運んでくれる人。

夢中になって夢中にさしたいと思うよ。


ラブ