流れ星

昔流星群とか来るたびに近くの公園に見に行ったりしたものでした。


ちょっと間が空きましたが、ロマンスポルノスターとシューティングスターの2曲について!


ロマンスポルノスターはアルバムバージョンでアレンジ変えようよって話になって、曲ができた当初イメージしてた打ち込みスタイルに寄せてみました。


とことんデジタル仕様にしてみたんだけどどうだったかな??


実はVoトラックもケロらせたバージョンとか考えてたんだけど、ここばかりはやっぱりカドくんの持ってる熱さが必要だねってことになってがっつり歌ったほうのテイクが採用となりました。

次にシューティングスター。


これはイヨのギターのアレンジがとても印象的な曲。

それと絡むような俺のギターのアルペジオアレンジでシンプルにギター2本が世界観を彩ってるイメージのサウンドです。


回遊魚→ロマンスポルノスターとだいぶシンセで押すサウンドが続く中でのシューティングスター。


1枚のアルバム中で、ここまで真逆のサウンドを提示できるのもオバビならではなのかなって思ってます。

シューティングスターを録る時に気をつけたのはライブ感。

俺のパートはほぼ1テイク1発で録りました。


流れの中でアウトロに向けて大きな山を作るのにはどうしても分けて録ることができなかったのでがっつり集中して勢いで弾ききりました。

天真爛漫少女はまた次回!

マルでしたー