冷え込んできた〜

なんかちょっと暖かくなってきたのにまた寒いねぇ。

ちょっと油断して1枚服少なくして家出たのが間違いでした。
今は布団かぶってぬくぬくブログ更新中。

最近曲を作るときにキーボードを使うことが多いんだけど、全然弾けないからすごく困ってます。

小さいときもっとちゃんとピアノやっとけばよかった。。。

実はうちの母が昔ピアノの先生やってて、流れで俺も教えてもらったことあったんだけどさ。


ほら、親って子供にはきびしくなっちゃうじゃない。


よその教え子さんにはやさしいのに、俺にはいろいろうるさくてさ。。。

自然とやめてしまいましたww

別にピアノ自体嫌いじゃないし、弾けたらいいなぁとは思うけど、今からやるのもなーって感じです。


もし、今ギター以外になんかやれるようになれって言われたら迷うことなくバイオリンって答えます。

最近「葉加瀬太郎」にはまってて・・・

まぁこの歳からはじめてもピッチの微妙なバイオリンしか弾けないと思うけど。

一番の目標は、ギター1本で表現できることを最大限やることだけどね!

他の楽器って歴史がすごく長いんだけど、ギターって実はまだ歴史があさくて、ましてやエレキギターなんていったらほんの数十年程度の歴史しかないんだよ。

だからまだまだ新しい可能性を秘めてるし、生楽器じゃないからデジタル要素をどんどん足していけばまだまだ面白いことが表現できるはず☆

一生かけて追求したいテーマです。

マルでしたー

 
  • コメント(全3件)
  • kirara 
    2/22 02:12

    お母上がピアノの先生だったとは羨ましい家庭環境に包まれて大きくなったのですね〜
    我が子には厳しかったというのもわかるような気がします。
    生徒さんはお客様ですから、あまり厳しくできなかったのではないですか?(笑)


  • boo 
    2/22 06:51

    子供に教えるのはね.親としても疲れま

    だから勉強も音楽も教えられるママはすごいんですよ

  • ゆみっこ 
    2/22 12:18

    ピアノ今からでもいいじゃないですか♪
    σ(´∀`me)も改めてピアノ習い始めたところです( *´艸`)
    葉加瀬太郎さん私も大好きですよ〜!
    太郎さんが以前組んでいた“KRYZLER&KOMPANY”というバンドの時からのファンですwこちらもクラシックがビックリするくらいポップにアレンジされていてオススメですよ(´ω`*)モフモフ
    葉加瀬太郎さんを聴くならぜひ“G-CLEF”というバンドもオススメしたいなぁ
    いまはどちらも解散してしまったので新曲も生音も聴けないのが残念でたまりません。(゚うェ´゚)゚

    長文失礼しました┏〇゛ペコッ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)