新曲解説

  • オーバービークル 公式ブログ/新曲解説 画像1
いい天気

オバビカドです。

昨日の川崎…
裏カワサキミュージックバトルということで、
去年のチャンピオンとして出演しましたが、
トロフィーは
ブロッサム兄さんに奪取されてしまいました


しかし


オバビは特別賞をいただき、しかも新しい子たちがアルバムを手に取ってくれたんだ


だから俺はそっちが嬉しかった。
うん。
もちろん集まってくれた
オバラーが盛り上げてくれたお陰なんだぜ


一夜明けて
ありがとう


よし。
昨日さぼった
アルバム解説
いってみよ〜


今日は
『シューティングスター』
大好きだった恋人と
さよならしたばっか…。
もう戻れないし
やり直すこともできない。1人
夜が来ると思い出してしまう…。

でもステキな恋に
さよならして、新しい恋に向かおうとゆう
ハートブレイク→復旧ソングです。

流れ星に願いをかける
でも叶わないこともある
自分で乗り越えなくっちゃ
恋するみんなに
残念ながらツラくなってしまった恋のレクイエム

大丈夫

君にはオバビがいるから


曲はイヨが持ってきたんだけど、メロディーを聞いた瞬間に
『このこと書こう』
ってピン

ときた曲で、数分で歌詞が載りました。

イメージがシンクロしたんだよね。
年に何回か起こる奇跡


\50000
とゆう曲をシングルで出して、少したった時期かなぁ。

サウンドとしては
極力生に拘りました。
素材そのままってゆうね。サウンド革命を起こした中でも、いいとこはそのままなんだよって。
オバラーにも伝えたかった。

歌とかも
エフェクトなし。
テイクも感情に任せて、
ぶれた部分も感情が出ているテイクを収録してます


コーラス
カド×イヨ

マル×マツのハーモニー
など
バラエティー富んでます


明日は
まさかの収録


天真爛漫少女(笑)


今日は1日オフ

レポートします


ラブ

 
  • コメント(全1件)
  • ネネコ 
    2/21 14:11

    昨日はお疲れ様〜

    短くても大満足の楽しいライブでした


    シューティングスター大好きな一曲です

    Life noteはライブの印象そのままの曲とアルバムならではの雰囲気になっているものと色々と混ざっててそんな所も楽しいで


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)