アルバム解説

  • オーバービークル 公式ブログ/アルバム解説 画像1
こんばんは

オバビカドです


毎日
イイネ!
コメント
みんなありがとう


励みになります


さて昨夜に引き続き、
1stアルバム
『Life note』解説


今夜は2曲目
『ワンピース』です


この歌は
オーバービークルに
オバビマルが加入後
初めて生み出し
世の中に出た曲です。

夢が見にくく
なってしまった
現代社会
それでも譲れない夢は死なない。
どんな壁もぶち破り
笑いながら進んでく。

もちろんアニメ
『ワンピース』
をリスペクトし、
影響を受けてできた曲です。

ライブではお馴染みの
冒頭のセリフは
アルバムでは
覇気をまとった
シャウトになってます。

挫けそうな時
弱ってる時
パワーが欲しい時

この歌を聞いて
奮い立ってくれ。
いつでもオバビが
傍で鼓舞する。
仲間だろうがっ


ライブで時折、
俺がかぶっている帽子を
フロアの子にかぶせることがあります

それはかけがえのない仲間になった証拠です

君もかぶさりに
ライブに来てね



ラブ

 
  • コメント(全4件)
  • 心菜 
    2/16 21:12

    どんどん早く聴きたくなる

  • 陽菜-hina- 
    2/16 21:26

    ワンピース 何度も助けられてる曲です♪ 音源化本当に嬉しい!
  • kirara 
    2/16 21:53

    多分、『ワンピース』という曲は聴いたことがないと思います。どんな曲なのか楽しみです

  • kuy 
    2/16 21:57

    ワンピースは、初めてライブで聞いたとき、ぞぞっとして、無意識に笑顔になってて、涙が流れてきた曲なんです。ツボってことなのかな…
    毎日聞けて、ほんと嬉しいです♪
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)