アルバム解説

こんばんは
オバビカドです。

みんな
1st フルアルバム

『Life note』
聞いてもらってるかな


より楽しんで貰えるよう
1曲ずつ解説します


今夜は
このアルバム
1曲目を飾る
『爆裂旋風劣法拳』です。
この曲は
アルバム制作の中でも
1番時間がかかった曲。
何と言っても3回
レコーディングやり直したからね(笑)

去年の夏イヨが
シンセを弾くようになって初めて取り組んだ曲でもあり、アレンジも色々なとこをいじってます。

俺が好きなのは
これは曲が出来た時からなんだけど、
イントロのイヨのギター

マルのギターが入るとこ。
もうこれは
オバビにしか出せないなと胸を張ってしまいます。

あとBメロのシンセの
フレーズは神がかってるなぁと…。
あと付けなのに
シンクロ率が高いっす。

そして
アルバムバージョンとして変更された
マツくんのセリフ
…これ以外と何回も収録してますからね(笑)

あと苦労してたのが
ね〜つ〜が
2番の前にパッドで入れてるやつ…。
あそこも合わすの大変だったね〜。

というわけで
汗と
涙で
作り出した1曲目です。

通勤・通学前に
聞いてもらいたいね。

目覚めの1発。
栄養ドリンクみたいな(笑)

ではまた明日


ラブ