抜歯

  • オーバービークル 公式ブログ/抜歯 画像1
歯を抜きました。
オバビマツです。

痛くありませんでした。
全く。

えっ?
抜けたの?
ってくらい痛くなかったのですが。


前の日記でオヤシラズだオヤシラズだなんて騒いでましたけど。
オヤシラズではありませんでした。
第三の歯という。
出遅れた歯です。

生えてくるはずだったのですが、アゴの成長が遅かったようで生える場所がなくなり行き場を失った第三の歯が横から飛び出してきたようです。

普通に生えてる歯って抜くのが大変らしいです。
歯医者さんが何度ども言うんですよね。


歯医者「大変なんですよね。普通に生えてる歯って…抜くの大変なんですよ…大変ですよ…」

なんだか大変さをとてもアピールするから
マツ「そうなんですか?」
なんて聞いたら

歯医者「大変ですよ。抜くの大変なんですよ…。結構深そうだし…力いるんですよね…」


大変さのアピールハンパない!

そんなにイヤか!!



その割りにあっさり抜けたし。



歯茎にポッカリ穴が空きました。


ってアゴの成長遅かったんだ。

アゴノ…セイチョウ('∀'●)