言い訳

最近、近所に自転車で買い物に行くと3回に2回は歩いて帰って来てしまいます。どーも、オオツカです。

ひどいもんです。

最悪、近所のキャンドゥーに向かって出発して、本屋に寄り道したら立ち読みして、そのまま帰ってくる事がありますからね。

もう、自分が怖いです。

さて、ヒノキ花粉が頑張っているせいで、鼻の穴の皮が残念な感じにめくれてきまして、鼻くそが残念な感じで飛び出してる人みたいになっていたんです。

会う人会う人に、鼻くそついてますよ。と言われては、ヒノキ花粉の話をしてました

皮だから取れないんです。って鼻にしっかり付いてるのを見せて納得させるまでをワンセットで何十回と繰り返していました。


もうそろそろ言い訳に疲れた頃、勇気を出した感じでバイト先の娘さんが鼻くそを指摘してきました。
ヒノキ花粉の話と鼻の皮の話をした後で、取れない所を見せようとすると、フツーに鼻くそでした。


フツーに取れた鼻くそを見て、女の子は涙を流して笑い転げていました。

あぁ、鼻くそを見せただけで泣く程の笑いが取れるのに…目先の目標は鼻くそ越えです。