節分

  • オオツカデモ可 公式ブログ/節分 画像1
節分でしたね。

豆は歳の数食べましたか?
子供の頃、十粒って!!!一袋丸々食べたいわぁー!!!と駄々をこねていた少年が、32粒もこんな味の薄いもん食べれるかーっと駄々をこねるおじさんになりました

人間の本質って変わらないね。

さて、節分と言えばハロウィンと並んで、いつの間にか定着した恵方巻き。
1人で今年は南南東の方向を向きながら、食べてたら来る幸せも逃げるわ!!!っと思い、事務所の先輩のだーりんずの小田さん宅へ恵方巻きを二本だけ両手に携え行ってきました。

恵方巻き初挑戦の小田さんと、iPhoneでしっかりと方角を調べて恵方巻きを無言でモシャモシャ、一口で食べるルールもあるから口を離す事なく並んでモシャモシャ、お互いチラリと目を合わせる事もなくモシャモシャ、つけっぱなしのテレビからはスーツを着たニュースキャスターは今日おこった他人の不幸を伝え続ける中、思ったより長い恵方巻きに顎が疲れたおじさん2人が並んでモシャモシャ。

1人で食べるよりも幸せが訪れない気がした。

そんな節分。