合致した物

好きな物は何ですか?との問いには、ヒラメの「えんがわ」と答えます。

あれ以上の物なんて、色々と食べ尽くしてきましたが、まぁないです。


では、一番美味しい物は何ですか?と聞かれたら、合致した物と答えます。


大体は、何を食べても美味しいと思うんですが、時々気分があります。


これじゃない気分。

そんな、思いの食べ物を食べると残念ながらお腹を満たしただけの食事になります。


そう、気分に合致した時の食べ物が一番おいしい。


今日、シチューをご馳走になりました。



ここ数日何を食べてもモヤモヤしてたんですが、シチューの匂いを嗅いだ瞬間全身に電流が走りました。


味王が姫路城を壊した時の気分が分かりました。


うひゃうひゃ言いながら食べる僕に、周りは引いていました。

そして、この合致した物の話をしても周りはポカンとしていました。