近所のニュース

今日、中野区民なら全員大好きな中野ケーブルテレビ(JCN)を見てました。

全国ネットのニュースではやらない地域密着型のニュースを教えてくれるJCN、何でもウチの近所で押し込み強盗があったそうな。

自慢じゃないですが、腕力も根性も金もないもやしっ子。
現場が近所とあって、ドキドキしながらテレビを見ます。

カッターナイフを持った男が民家に押し入り、住人の女性に現金を強要。
女性の抵抗にあった男は、民家に財布を落として逃走。
午後には逮捕。

被害者の方はとんでもなく怖い目にあわれたと思いますし、家に知らない人が刃物を持って、入り込んでくる所を想像すると死ぬほど怖いですが・・・、犯人も当然の報いなんですが・・・

とりあえず、財布は肌身離さず持っておこうと思いました。