毎日初日

人間、ある程度年齢を重ねると、慣れで行動をする様になる。

これは危険。

慣れで行動すると確認を怠り、それが大惨事を招く事になる。

先日、家に帰ってご飯を食べる前にコンタクトを外そうと思って洗面台の前に立ち、気がつくと歯を磨いていた。

これは鏡の前で確認を怠った為におこったミス。



そして今日、あと一時間したら風呂に入ろう。と考えながらトイレに入ろうと立ち上がり、気がついたら全裸でトイレにいた。


これはミス?自分はトイレに立ったんだと言う確認を怠ったからおこったミスですか?それとも、総合病院で健診を受けてない事がミスですか?


とりあえず、毎日は初めての気持ちで明日から生きていこうと思う。