2ℓ

上京して東京の水道水の味に驚いてから、飲み水はミネラルウォーターを買っています。

ただ、毎回出るペットボトルが邪魔で仕方ないと思っていたんですが、地震以降ペットボトルに水を溜めてダンベル代わりにしたり、地震で断水した時用に備蓄したりと便利に使っています。


今日もペットボトルが一本空いたので、ダンベル用に水を入れて

喉が渇いてたから新しいペットボトルを開けて

使ってたコップをコタツ(一年中出てるヤツ)まで取って帰って来たらあら不思議。



開けたばかりペットボトルが、二本に増えてる。


どちらかは開けたてのミネラルウォーター、どちらかは水道水。

見た目は同じ。

でも、飲んでみればその違いは歴然。


そう思い飲んでみる。

味、同じ。



もうミネラルウォーター買うのやめようかな。