ムーブ

正しい便座の座り位置って知っていますか?


トイレに行きました。

そこのトイレはちゃんとウォシュレットが付いたタイプのトイレ。

何気なく手元のボタンを見ると、おしりボタンの所に小さくムーブと書いてあるじゃありました。

何だこりゃ?

押してみると普通に水が出るだけ、もう一度改めて何だこりゃ?と思い止めようしました。

そのウォシュレットは、もう一度おしりボタンを押すと止まるタイプではなく、別に停止ボタンがあるタイプだったんですが、気がつかずおしりボタンを押しました。

すると、水を出していたノズルが前後にウィンウィンと動くんです。

そう、ムーブしました。

何の目的でウィンウィン動くか知りませんが驚きました。

そして、Tシャツの背中の所がビショビショになりました。
ノズルの前は良かったんですが、後の時に便座の穴を飛び出して背中まで水が来てました。

便座の正しい座り位置は、ムーブを作動させてTシャツが濡れない位置・・・ムーブって正しい座り位置を知る為の機能です。


最近のトイレは、フタは勝手に開く機能もあれば正しい座り位置まで教えてくれる機能まで・・・彼ら機械が人間を支配する日も遠くないかも知れません。