未来への努力

とろける様な陽気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

コンビニでアイスを買って帰るのに保冷剤が必要じゃないかと言い訳をしながらビールを買って帰る様になりました。


っというのも・・・


毎週土曜日は事務所のネタ見せの日なので、事務所に行くんです。

先週の土曜日もいつもの様に事務所に行くと、事務所の先輩メインストリートの田中さんがいらっしゃいました。


この田中さん、お笑いだけでなく占いでも高い能力を発揮されている方なんです。


しかも、よく当たる。

事務所の後輩と言う立場を利用して、よく手相をみていただきます。


売れそうですか?っと聞くと、40歳くらいでお父さんと同じ病気で手術をするかもしれん?


はて?
うちの親父は、以前書いた通り元気いっぱいの野生児。
40歳の頃なんて、一番脂の乗った野生っぷりを発揮していた頃のはず。

先輩を疑うわけじゃないけど、手術した事を家族の俺が知らないなんて事あり得ない。っと言っても気になるので、母親に問い合わせの電話。


すると、何だか口ごもる。
しつこく聞くと、とても端的に「ぢ」とだけ答えて電話を切られた。


手相占いが、夫婦間だけの秘密を暴いた瞬間でした。


痔の原因、今の所関係ありそうなのは喫煙と飲酒。

10年後の自分の為に、言い訳がつく範囲内ではセーフというルールを設定して努力をしています。