昨日一日

昨日の日記を書こうと一日を思い出してみた。

昼に見た「北の国から’87 初恋」しか思い出せない。


世間様がお盆でワイワイする中、昼にテレビをつけたらやっていた番組の事しか出て来ないのは、悲しいと思えば悲しい。


でもね、風力発電を作ったり、ずぶ濡れになって好きな子と小屋で雨宿りしてみたり、その子がクリスマスに夜逃げしたり、トラックの車中で父さんがドライバーに払った泥の着いたピン札一生の宝にしろって言われたり。


ドラマティック過ぎるもの、年齢的に父親目線で見たりしたら涙止まらないもの。


そりゃ、昨日一日の思いで全部持って行かれちゃいますよ。



僕のこれからの一日もそんなドラマティックであって欲しいわけで
朝から過度な期待をするわけで