シュウイチの悩み

どーも、テイクアウトが違うんだろうなぁーと思いながらも、他に合う言葉がないと使う大塚です。

今年度に入ってから、朝ご飯を食べるようになりました。


炊きたてのご飯とみそ汁、鯵の開きと卵焼きと浅漬け。

自分が日本人で良かった。

そう思えるような朝食は、用意できないのでバナナを食べます。

だいたい、5〜7本ついているバナナを買って来て毎朝食べます。

上京したてのゴリラさんは、こんな感じの朝ご飯なんだろうと想像します。


この習慣を始めてから、週に一回悩むようになりました。


台湾産かフィリピン産か、すごく悩みます。

甘いのは?朝に合うのは?

何か明確な基準があればいいのに。

肉料理には台湾産、魚料理はフィリピン産が合うと言う様なバナナソムリエがゴリラさんのレストランには居る姿を想像します。