推奨 本格だーれだ

想像の話なんですがね。

だーれだ:本当の名称は知らないが、後ろから相手の視覚を手で奪い自分が何者かを問う問答。


昔、おそらく剣格たちが刀一本で天下を目指した時代。

相手と実力差があり過ぎる際に、刀を抜く事なく相手の闘争心を折る為の手段だった・・・らカッコいいと思う。
(だって、自分の背後と視覚を知らない間に奪う相手に勝てる訳ないから・・・)

たぶん、命を掛けた問答だったはず。


そして、現在。

当時と同じ形だが、「だーれだ」は付き合っている男女が待ち合わせ場所で行う行為としてのみ残っている。

そこには、本当の「だーれだ」の緊張感などどこにもない、答えの分かりきった、なぁなぁの関係しかない。


これはあまりにも寂しすぎるので、私は「本格だーれだ」を推奨致します。

カップルのやる茶番劇と違い、緊張感溢れるあの頃のだーれだを、現代に復活させるのです。やり方はいたって簡単です。




大人なら必ずいる、ギリギリ知り合い。
いらっしゃいますよね?

職場、駅、趣味の場、飲み会、道、街、その人にやりましょう。

「だーれだ」って。

やられた方は、どっかで聞いた気がするけど・・・

やった方も、この人確か知り合いだよなぁ・・・

ギリギリですから緊張感がちがいます。


これ、新しいコミュニケーション手段としていかがですか?

 
  • コメント(全3件)
  • にゃおん274☆ 
    2/10 07:09



    よしっ(≧ω≦)b

    オオツカ氏にやってみようっと


    あわあわ(ΘoΘ;)するだろな〜(苦笑)


  • マイン。お世話になりましたm(._.)m さらばじゃ〜 
    2/10 09:04

    面白い(*^-')b

    私が高校生の頃
    だ〜れだ?
    っと 後ろから飛び付く♂友がいました


    チョイと危険で緊張感ありましたね

  • オオツカデモ可 
    2/10 23:55

    にゃおんさん

    えぇ、慌てます。
    名乗ってからやって下さい

    マイン

    それは違う緊張感がありますね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)