逃避

今日、ジャガイモが発芽していました。


そのまま育てようかとも思ったけど、もったいないのでフライドポテトを作りました

再利用。

食べながら、これもエコかと考える。


ジャガイモが、思いのほか美味しかったので今度ジャガイモを買ってこようと思いました。

でも、よく考えると、再利用の形でようやく無くなったジャガイモを追加する行為は、本末転倒なのでは?

そんな事を考えます。

このまま、二酸化炭素の排出の無い車、機械、暮らしが現実のものになったら、植物が光合成をする分の二酸化炭素が無くなるんじゃないか?

そしたら、二酸化炭素を作る機械を誰か作るのか?



こんな事を考えながら、油をどうすれば良いのかという問題から逃避しています。


現実逃避にもってこいのライブあります。


12月2日(木)
関西出身芸人ライブ(仮)
なかの芸能小劇場
開場 18:30 開演 19:00
料金 500円
出演:たいよう、ラブリーベイビー、チェリーボーイ、つっちゃんなかちゃん、ふうらいぼう、キッチンパーク、ジャン宮川、3ふらんしすこ、ペンタゴン、ふみとし、キングカズヤ、ニキータ草山、スタスタローン、ガスパレード、ジオンハント、ピクニックガンジー・・・他。


笑って嫌な事を忘れに来て下さい。

 
  • コメント(全6件)
  • にゃおん274☆ 
    11/23 01:55



    笑いにいきますよ〜


    とりあえず、三人は最低行きますので



  • サラ 
    11/23 06:46

    現実逃避にもってこいのライブ、行ってみたいなぁ〜

    遠いのが残念です


    五百円、安いですね

  • とん in激減 仲間解除OK(ノ_・。) 
    11/23 13:07

    ジャガイモ嫌

    ライブ行きたいけど遠い

    ライブ
    載せて下さい
    ムービーも見たい

  • オオツカデモ可 
    11/25 00:54

    にゃお
    ありがとうございます。
    お待ちしてます。

    サラ
    遠いのは仕方が無い
    近くに行った際は、よろしくお願いします。

    とん
    出る側なんで、撮れる自信がまたく無いけどやってみます。
    ジャガイモ嫌いって、なぜ

  • とん in激減 仲間解除OK(ノ_・。) 
    11/25 02:14

    煮物の味は染み込むけど、カレーの味は染み込まないし、モサモサした食感だし、カレーなのに目立ち過ぎだ
    肉じゃがのジャガイモはいいけど、カレーのジャガイモは犯罪者だ

    これは、女性にはわからんのです
    性に多いみた
    あとカボチャも嫌い

    女性は好きみたいだけど
    かって貰えますか?
  • オオツカデモ可 
    11/26 00:53

    とん
    なるほど、確かにカレーの時は味は染みていない。
    食感はモサモサとも言える
    カレーなのに目立ちすぎる
    確かに、タマネギの様に溶け込みもしない。

    でも、モサモサもホクホクと言い換えれるし、染み込まない彼をカレーの中の休憩所と位置付けると、犯罪者がほら何となくチェックポイント的なものに見えてきましたよ。

    まぁ、ジャガイモのフォローをする程カレーのジャガイモ好きじゃないんですがね。

    ラーメンの時に書きましたが、出来ればカレーもご飯とカレーだけで良いんです

    欧州風カレーがおすすめです。

    具が細かいから、ルーとご飯の真剣勝負が楽しめます

    カボチャは・・・、健康に良さそうな肩書きに負けて、好印象を持っています。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)