自分の事です。

残暑が厳しいですが、もう夏は終ったって言っても良いでしょ?


日も短くなったし、終りましたね。

ところで、この時期になると言い出す人がいますね。


夏の思い出がないって。

夏の思い出って、アレですか?

海に山に海外に、BBQに恋に失恋に・・・。


そんな感じでしょ?


何ででしょうね?

部屋の中でクーラー全開で過ごせた。っとかって言う人あんまりいないですよね。


贅沢になったもんです。

日常の小さな幸せをいくつ思い出に残せるか、これが豊かな人生じゃないですか?

コンビニで合計額が777だったとか、銀行の前を歩いてたら自動ドアが開いて涼しい風が吹いてきたとか、コンビニでアイスを1個買ったらスプーンが2個袋に入ってたとか、そんな小さな思い出じゃダメですか?


ダメですか。

そりゃそうですよね。

なら、行ってたらこうなったって想像するのは?

山に行ってたら、髪型が雉にそっくりで撃たれるとか、クマに相撲の勝負を挑まれてたはずとか、ツチノコに噛まれて病院に搬送されて、ツチノコに噛まれたって言ったら外科以外の科に入院させられたはず。

とかはどうですか?


まぁ、完全に遊んでくれる友達のいないヒガミです。

 
  • コメント(全3件)
  • みつ 
    9/14 00:30

    オオツカさん
    型が、何にそっくり


    漢字が読めないよ

  • オオツカデモ可 
    9/14 00:56

    みつさ
    盲点でした

    雉(きじ)って読みます

  • りゅうママ 
    9/14 01:23

    オオツカさんのブログ読んでて ふと思った

    なんでみんな 夏の思い出ばっかり作りたがるんだろ?

    “冬の思い出がない”って言ってる人って 聞かないね


    …なんで?
    冬には みんな何かしら思い出作り 出来てるって事?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)