招待状が届く

結婚式のやつです。


人生で二度目の結婚式。


いや、両方とも他人のですよ。


さてさて、ご覧の結婚経験者及び関係者のみなさん。


招待状って、前もって連絡があって届くんだと思うんですが、御欠席って使う人はいるんですか?


この二回の御招待は、どちらも三ヶ月前に出席できるか問い合わせがあって、二ケ月前に招待状。

ここまで猶予を持たされて、ドタキャンする時ってどんな時なんでしょう?

考えました。


新婦をさらう計画を立ててる時。

新婦をさらうのに、御祝儀払うのもアレですしね。



急遽決まった自分の結婚式と被った時

これは許されるでしょうけどね、共通の友人が多い時なんかは、自分と向こうの人気どちらが上なのか露骨に表われます。



今回で100回目の結婚式っだった時

もうそんだけ結婚式やってるやつの招待だったら、見たいテレビがある程度の理由でドタキャンするでしょ。


まぁ、今回はどれでもないから、行ってきます。


御祝儀って、売れてない芸人の場合いくら包めばいいんでしょうか?

 
  • コメント(全6件)
  • 心音♪盗聴者が増えたので退会します 
    9/11 01:01


    ダスティン,ホフマ
    の映画『卒業
    新婦をさらう
    名シーン思い出した


    …包むお金は
    今どうなんでしょうね…


    100回も結婚式やる人は
    結婚式と言う
    イベントの主役が好きなんじゃな

  • 今月諸事情にて退会致します  
    9/11 01:01

    気持ちで良いんじゃないですか
    友達だったら分かってくれると思いますよ。無理はされない方が良いかも…五千円〜一万円までかなぁ〜ほんまに難しいですね

  • 美童☆ボチボチ活動☆ 
    9/11 01:05

    相場は三万円ですが…その方とのお付き合いの程度、事情がわかってくれる相手であれば…少し削らせてもらう

    結婚式って、呼ばれ
    嬉しいやら
    しいや

    結婚式の用意だけで、すでに数万円使っちゃっ
    イタいです

  • Pino☆MAKI 
    9/11 02:00

    そうですね
    ンなら相場三万ですかね?


    友達何人かとなら安くなる時もあります



  • とん in激減 仲間解除OK(ノ_・。) 
    9/11 03:07

    気持ちでいいと思います

    100回目の結婚式は、もう儀式ですよね


    僕も来週、友達の結婚式で
    二回目ですが


    親友なんですが二回ともスピーチをさせてくれません
    にやらせると何を言われるか怖いそうで


    ウケ狙うけど、暴露はしないのに

  • オオツカデモ可 
    9/12 20:19

    心音さ
    そう、それ

    あれやるのに、式に出席は出来ませんよ


    ひろちゃんさ
    気持ちって・・・それが一番難し

    気持ちだけなら、ボーンと11万とかあげたいんですがね、現実がついてこない


    美童さ
    そーね
    痛いで


    ピノタンさん
    そんな団体割引き制度が


    とんさ
    スピーチは、したらしたで大変ですよ

    ただ、言える事はスピーチじゃなくても暴露はできますよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)