お棺の中

元気です。

更新があいてしまいました。

台風は来るし、週末も暑かったし、ひと夏の恋にやぶれた人もいるでしょうか?

でも、みなさん、お元気でしょうか?

最初から言いましたが、元気です。


元気ですが、死んだ後の事を考えます。

気が病んでるわけじゃないんです。


お棺の中に、お葬式の時に入れると思うんですが、何を入れられるんだろうと考えます。


いっても、私も芸人ですから出来れば最後にひと笑い欲しい所です。


生前の趣味の物とか入れられても、マンガばかりになるんで死体を入れるスペースがなくて困る遺族が目に浮かびます。


生前好きだったからって、お棺の中に材料を入れて、焼き上がったらこんがりしたマフィンが焼けてるのも良いと思います。

生前憧れてたからって、消防士さんの耐熱服を着せられて、お棺が焼けてるのに本人だけ、残ってるのも面白い。


皆さんだったら、何を入れられたいですか?

 
  • コメント(全10件)
  • にゃおん274☆ 
    9/8 09:06

    おはよ

    オオツカさん、今日の日記は面白い
    (≧ω≦)b
    芸人さんみた



    あっ


    芸人さんだっ



    何を入れて欲しいか…?
    (´Д`)


    死ぬまでに考えとこ


  • スッピー♪ 
    9/8 09:35

    おはょございます


    残念ですが、自治体によって?制限があると思います


    遺言みたいのに書いておけば、多少は配慮して貰えるかもですが


    防火服は、ムリでしょ?


    私も考える事ありますが、骨になってからの事ですね



  • 心音♪盗聴者が増えたので退会します 
    9/8 09:44


    うん

    今日…面白い(笑)

    お棺の中です


    想い出とかでしょうか…


    …まぁ
    無理に焼く必要も
    無いですね

    遺族が大事に持っていてあげても
    良いのではないでしょうか




    『思い出は美し過ぎて』

    by…八神純子



    ちょっと選曲
    古くて
    オオツカさん
    ご存知ないか


    古いけど良い曲です
    一度聴いてみて下さいね






  • りゅうママ 
    9/8 09:55

    おはようございます

    棺の中も 考えちゃうけど 葬儀自体 考えますね

    葬儀って 意外と高額だし… お悔やみに来てくれる人が 少なすぎても 哀しいし…


    ……って 本人は 何も分からないんだけど




  • 心音♪盗聴者が増えたので退会します 
    9/8 23:19


    そうそう…

    …それから

    ダイナマイト



    『いい


    笑)
  • みつ 
    9/9 01:00

    耐熱服は…


    私はなーんにもいれない


    満足して、よっこらしょって棺桶に入りたいな

  • オオツカデモ可 
    9/9 13:41

    にゃおんさん
    そーです、芸人です

    人生の宿題ですね


    スッピーさん
    そーなんです

    かと言って、生きてる内から問い合わせるのも、違う気がす


    心音さ
    思い出は美しすぎて、自治体によっては止められるかもしれないんで、問い合わせてみましょ


    りゅうママ
    そうですね、本人は全く分からないんですよね

    葬儀自体は、りゅう君?に任せて、ママは今を精一杯生きて下さい



  • オオツカデモ可 
    9/9 13:46

    黒珠さ
    花火って言っても、ピンからキリまであります

    花火って希望だけだと、大量の蛇花火を入れられて焼き上がりの体積が膨れ上がってるなんて事もあります


    心音さん2
    それを向こうの国では、自爆テロって言うんですよ


    みつさ
    気持ちはわかりますが、それを実家の方では、手のかからない自殺って言います

  • Pino☆MAKI 
    9/11 01:55

    私はやっぱりデモカとEXILEのグッズか
    から早く作って下さ
    顔写真うちわデモ可

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)