8月末

  • オオツカデモ可 公式ブログ/8月末 画像1
いつからでしょうか?


8月末を他の月末と同じように考えるようになったのは?


カレンダーを見て、思い出しました。

もうすぐ新学期。

十数年前の8月末は、こんな何でもない気分じゃなかったはずなんですが・・・


思い出せない


それでも、あの頃を完全に忘れたくないから、年齢の話をする時は学年で区切るんですかね?

居酒屋でおじさん二人が、「同い年だけど学年的には一つ上」と言っていて、二人の学生時代を想像してしまいました。


画像は、本日ネタ見せに行ったTBSの出口を出た所にあった、マスコットのブタさんと、ウルトラマン何かの下半身です。

 
  • コメント(全6件)
  • スッピー♪ 
    8/28 01:12

    こんばんわ

    数年前から、2学期制を取入れている学校が沢山あると思います


    昨日から学校始まりました


    来年度からは、脱ゆとりだそうで。。。φ(..)

    かと言って、特に変わった様子も感じもなく、どうなる事やら…と、子供達の心配をしていま


    あ。二人とも問題児なので

  • Pino☆MAKI 
    8/28 01:32

    大人に夏休みは無いですもんね

  • みつ 
    8/28 03:28

    お疲れ様でし


    私は、いまだに9月になるのがつらい

    お祭りが終わったような…

  • オレンジ♪ 
    8/28 22:52

    ほんと なぜか幾つになっても歳の話しするとき学年で云うね…なんでだ

    社会に出るといろいろあって、守られてた学生時代がみんな懐かしいのかな…

    デモ可さんはどんな生徒だったのですか

  • オオツカデモ可 
    8/29 02:19

    スッピーさん
    コメントの途中まで、ついに女子高生がコメントを
    れたの
    って思いまし

    自分の子供を問題児って言う人の家の子は、しっかりしてますよ


    ピノタンさん
    いいえ
    の気になれば、毎日が日曜日になれるんですよ

    ただ・・・それじゃあ、マズイ事になるって知ってしまったんです

  • オオツカデモ可 
    8/29 02:23

    みつさ
    あー、わかりますよ

    夏が終わる気がするんですよね
    いでに、何か大事な事をやり忘れているような感覚


    何にもなっかったな


    オレンジさん
    えっと、クラスの男子を集めて面白い話やネタを披露する変な子でした


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)