子供の目

昨日に引き続き子供ネタです。


今日、結構大勢の子供たちと顔を会わせました。


何気なく見ていて気がついた。


子供の純粋そうな目は、白眼がちがう。


大人の疲れた、充血した眼や、黄疸の出た目と全く違う。


青みすら帯びた綺麗な白目。

違いはココでした。


っと言う訳で、鏡で自分の両の眼を確認。



・・・10時間寝たのに、しっかりと疲れの出た濁った眼がこちらを見ていました。


子供なのは、精神年齢だけみたいです。

 
  • コメント(全9件)
  • 美童☆ボチボチ活動☆ 
    8/26 04:53

    ほんとに…子供って白目がキレイですね

    あの頃に戻りたい…

  • 心音♪盗聴者が増えたので退会します 
    8/26 06:46


    その頃

    戻りたいです



  • にゃおん274☆ 
    8/26 08:22

    澄んだ


    これからの未来、

    何を映し出すんだろう。
    ピュアな心を持っている
    オオツカさんも

    現在でも、
    キラキラとした瞳でした



  • オレンジ♪ 
    8/26 09:50

    お盆が過ぎたのに相変わらず暑いですね

    まだ8月だからしょうがないか

    デモ可さん体調は大丈夫ですか


    しかし、10時
    寝ましたか

    寝れる時に寝溜めしといてくださ

    寝溜めは若さの特権ダァ

  • みつ 
    8/26 11:47

    私も確



    濁ってる〜

  • とん in激減 仲間解除OK(ノ_・。) 
    8/26 18:25

    男はいつまでも少年の心を忘れたらイカンゼヨ


    子供の目は真実を映し出すゼヨ
    粋だから疑わないからだゼ


    良いこと言った気がするゼヨ


  • Pino☆MAKI 
    8/27 02:03

    確かに子供の目はきれいですよね
    つから疲れた感出る目になってゆくのか

  • オオツカデモ可 
    8/28 00:34

    美童さ
    いや、戻らなくても大丈夫です

    何かを失った分、大人は何かを得ているはずで
    ただ、得たまま戻れるなら・・・


    ココロネさん
    大丈夫
    の時代も楽しめます


    にゃおんさん
    いやいや、うっすら欲の油の浮いた目で


    オレンジさん
    お蔭様で、元気にやっております

    そんなに若くはないけど、寝溜めます
    来れば、お金も溜めたいもんです

  • オオツカデモ可 
    8/28 00:37

    みつさ

    大人になるってのは、濁っていくって事かもね


    とんさ
    たしかに、いい事言った

    ジャンプを読んでる時は、誰でも少年だって事だよね


    ぴのたんさん
    んーー友達にアリバイを頼んで、お泊りとか行き出したら、濁るんだと思います

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)