いってきました!

あいにくの雨&風の天気ですが、いよいよ東京スカイツリーの開業です。
朝から、ずっとテレビでやってますね。
スカイツリーは、チケット制でしばらくは完全予約制だから気軽に行くのは難しいけど、ソラマチなどで楽しんで真下からスカイツリーを見上げるのも面白いですよ!
というのも、きのうソラマチ前夜祭に行って大興奮したのです(((o(*゚▽゚*)o)))
30階31階のレストランフロアからの展望もなかなか!
少しだけど地球の丸さが実感できます。
そして、墨田区など下町の工芸品の展示販売もありました。
スタバでは、さりげなく飾ってあった切り絵も下町情緒あふれる四季を表現していたり、ペンダント照明は、地元の照明屋さんが作ったもので、ヘラ絞り加工のようです
商業施設なんだけど、じっくり見ていくと、奥が深くてただのショッピングだけじゃない発見がありそう。
前夜祭だからだと思うけど、お店の人たちもいろいろ説明してくれたし、ショップの写真を撮ってもOKだったし、大騒ぎしながらあっという間の時間でした。
またのんびり遊びに行きたいな。