槍!

週末、槍ヶ岳へいってきましたー!
土曜日の朝、まず上高地に入るまでに大渋滞(; ̄O ̄)
本当に、この週末、上高地、そして槍ヶ岳、涸沢方面に行かれた方が多かったみたい
かなり出発時間が遅れながらも、まずは横尾まで。
そこから、涸沢方面に行く人と槍ヶ岳方面へ行く人とに分かれるんだけど、あんなに大混雑だったのが嘘のように槍ヶ岳方面への人が少なくてびっくり。
そこから、ひたすら、泊まる宿まで延々、7時間ほどの歩き。
天気が良かったから、景色を楽しんで行けたけど、目指す槍ヶ岳の姿はなかなか見えないし、途中からへばってくるし。
でも、槍ヶ岳の姿が見えたとたん、テンション上がりまくり!
しかしそれもつかの間。
見えているのに、なかなか到着しないこの歯がゆさ。
なんて、いろんな思いを体験しつつも、槍ヶ岳の山頂に登り、景色を見回したら、もう嫌な思いもすっとんでしまう♪───O(≧∇≦)O────♪
本当に、本当に、登って良かった。
さらに、天狗池からの眺めも最高!
あんなに素敵な光景を見られるなんて、これはもう、辛い思いをして歩いてきた人の特権です。
だからまた、登りたくなるんだよね。
ホントに素晴らしかったです。
そして、下山。
これまた、長い長〜い道のりでした。
ことしは、天気に恵まれず、何度も山登りが中止になったけど、最後の最後に素敵な思い出ができました!
いまの筋肉痛も、頑張った証拠なので良しとしますf^_^;)

 
  • コメント(全5件)
  • ナナ(♂) 
    10/10 16:57

    お疲れ様でした。そしてご無事で何より。低い山に登った経験しかありませんが、それでも見晴らしに感動した位ですから、さぞや壮大な光景だったのでしょうね。素敵な思い出話をありがとうございました
  • SSK48係長 
    10/10 19:02

    o(^-^)oお帰りなさいませ

    本格的な山ガール
    のれす
    すごい

  • かわちえいわ 
    10/10 20:01

    疲れがでませんよう

  • 大谷元子 
    10/11 05:49

    ただいま〜!筋肉痛の体を甘えさせないよう、きょうは7cmヒールで出勤です。コメントありがとうございました\(^o^)/
  • 竹ちゃん 
    10/12 06:29

    お気を付けて
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)