持ち物

こんにちは。
きょうの東京は、朝からキレイな青空です。
きのうくらいから、かな?
湿度が低くなって過ごしやすくなりましたが、台風の被害状況をみていると、胸が痛みます。
ことしは災害が多いです。
自然の怖ろしさをまざまざと見せつけられています。
そして、いざというとき、自分が慌てふためかず行動できるかどうか考えてしまいます。
答えはそのときにならないとわからないけど、備えはできるかな、と思います。
最近、出掛けるときに必ずカバンのなかに入れているものがあります。
それは、エマージェンシーシート、ヘッドライト、コンパス、マスク、簡易救急セット。
荷物がちょっと重くなるんだけど、心配性の私は持ち歩いてます。
みなさんも、気をつけていることってありますか?
それではきょうも、しっかり仕事してきます。