きょうも続きます

おはようございます!
きょうの朝の仕事が終わったら、いったん家に帰ります。
先週までは、ずっと泊まりでも、自分の体調を整えながらうまく過ごしていたのに、今週は時間が経つのが長い気が…。
仕事以外の余計なストレスがボディーブローのようにじわじわと効いてきているのかな…顔には、いらんボツボツを発見したし(>_<)
しかし、こんなことで弱音を吐いてはいけない、被災地の方々の我慢強さを見習わなければ、と思いつつ、被災された方々には、もっと自分の思いを声に出してほしいとも思うのです。
みなさんこそ、我慢してはいけません!

 
  • コメント(全6件)
  • おにメロ:がんばろう宮城( ̄0 ̄)/ 
    3/30 06:58

    なるほ
    自分も含め東北人はアピール苦手な人が多くて声が出て来ないのかも知れません
    とにかく今はガソリン供給を元に戻して欲しい
    府は営業店舗数は増えてると言うが緊急車両専用店も営業店舗数に入ってるとか
    態は一向に改善されてませ
    ガソリン買うのに5時間も並んでたら半日が終わってしまうし、ガソリン買うために仕事を休む状態なんで
    早く普通の生活がしたい


  • オオグマ 
    3/30 07:04

    お仕事大変だと思いますが、体調を崩さない様に気をつけて下さい。ストレスも上手く発散して下さいね
    かくなってきたので、のんびりと散歩も良いですね

  • かわちえいわ 
    3/30 08:04

    大谷さん真面目やからなあ…。家でのんびりしてください。昨日のカズのゴールは良かった

  • ナナ(♂) 
    3/30 08:33

    そうそう、自分を追い込む事で行動のエネルギーにする方もいるようですが、それも長く続ければ逆効果になりかねません。この甚大災害では復興に時間も掛かるでしょうし長期間持続できるようにうまくストレス発散して下さい。
  • 大谷元子 
    3/30 12:15

    日々変わる状況に、ニュース性の高いものが番組の多くを占めるようになっているように思います。まだまだ、テレビで放送されないこと、そして解決策がなかなか見出せないことがたくさんあるのでしょう。きょう担当した「あさイチ」では、"一人一役"という避難所での取組みを紹介しました。被災者一人一人が役割を持ち、コミュニケーションを取り人間関係を構築しているというものでした。また、ある専門家は、、阪神淡路大震災のとき、ある避難所で「叫ぶ部屋」のようなものを用意して、そこで、思いっきり泣いたり、叫んだりしてもらうようにしたら、
    そのあとはすっきりした顔をされていた、という話をされていました。すべてに当てはまることではないと思いますが、意外と普段の生活にも役立つことが多いように思いました。みなさんのコメントへのお応えになっていないとは思いますが、思ったことを書かせていただきました。私はきょうは、運動することに決めました。そして、ちょっぴり泣こうかな(笑)

  • 大谷元子 
    3/30 12:17

    私のコメント、「思う」って言葉があまりにも多いですね。失礼しました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)