素敵でした。

きょうのスタパのゲストは、旅ジャーナリストの兼高かおるさんでした。
とっても知的でユーモアがあって、お話も飽きなくて、とても82歳とは思えない素敵な女性でした。
ご本人は、うるう年のうるう日生まれなので、
20歳と34ヶ月とおっしゃっていました(笑)
もちろん、字幕のお仕事なので直接お会いすることはありませんが、番組をご覧になって、画面を通してファンになった方も多いのではないでしょうか?

お話を聞いていて思ったこと。
日本人なんですから、もっと日本のことを知ろう!
旅行は、人生勉強!

もっともっと旅に出て、新しい出会い、新しい発見を楽しみましょう。

 
  • コメント(全5件)
  • ☆神智☆イン激減〜陳謝☆ 
    12/16 17:25

    むかし『兼高かおるの世界のたび
    という番組を見てました。流暢な現地の言葉で話されていた記憶が有りま

    知的でユーモアがありとても美人の方でした。ちょっと憧れの女性でもありましたよ

    健在でご活躍とは見習わないとですね

  • ナナ(♂) 
    12/16 17:40

    先日、字幕放送の見方を教えて頂いたので、字幕で初めて見てましたよ
    リとのエピソードも楽しかったです。と共に、字幕がワンテンポ遅れた時は「この単語の変換がうまくいかなかったか?」などと勘繰りつつ拝見させてもらいました

  • 赤西智久 
    12/16 21:44

    えっ82歳だったの?ビックリです。
  • 大谷元子 
    12/16 23:33

    憧れますよね。NHKでは20日月曜日夜8時から総合テレビで「地球イチバン」という番組があり、兼高さんもゲスト出演されますよ。あと、本日放送のダリさんとのくだりは、私が担当でした。勘繰り、当たってます(>_<)うぅん、がんばります
  • ナナ(♂) 
    12/17 00:03

    あれ
    リさんのところは大丈夫だったと思いましたよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)