ゆでたまご。

  • 小多田直樹 公式ブログ/ゆでたまご。 画像1

キン肉マンの作者さんのことが書きたいわけじゃありません。


違うんです。
何度も書いてるけど最近お弁当作りにはまってるんです。

そして、ゆで卵をつくることに先日成功しました!
ということをブログに載せたら、それを読んだ岡内美喜子先輩はじめ色んな人から、
「あんだけ他に色々作ってんのに初めてゆで卵作ったの??」
と言われてしまいました。


そうなんです。
初めてだったんです。


何でか分かりませんが、『ゆで卵』って綺麗に仕上げるのは難しいっ!!って勝手に思い込んでたんです。

作らず嫌いでした。

食べるのは好きです。

ま、坂東さんほどじゃありませんが。

それにしてもネットサーフィンして調べてみると、レシピって簡単にわかるんですね
書いてあった通りにやったら本当に簡単に出来ました。

今日は『鶏のササミ』が一本余ってたんで調べてみたら、
まあ色んなメニューがあること。

とりあえず、今日は棒々鶏にしてみました。


いやいや、お弁当って楽しいですね。


そして、弁当男子っていっぱいいるんですね。

万歳です。




今度は揚げ物と煮物に挑戦したいと思ってます。

写真は作りたてのびっくるするぐらい、ツルンっと剥けたゆで卵。


小多田直樹