2010年

いよいよ 今年も 後1日

今年も なんだかんだ言って 頑張ったかな


舞台は 「カーテンズ」
「サイド・ショー」
「シカゴ」 「COCO」
に 出演することができたし 「サイドショー」や「ブラッドブラザーズ」の再演では 振り付けをしたり
テレビでは 8年間続いている NHKの教育テレビ
「クインテット」もありました

そして 昼ドラマでは
夢子ママという オカマの役も やらせていただきました


今の 厳しい時代に お仕事を いただける事は 幸せなことです
沢山のスタッフや お客様に 本当に感謝しています


振り返れば 良かったと思える一年でしたが ちょうど 6月の 舞台シカゴを やっている時に 事務所の事などでとても悩み 苦しい時期もありました

でも 物事は 失ったところから ゼロになった事から学ぶべきものが 沢山あるんだと 教えられました

年末になると 今年活躍した スポーツ選手の 特番を見ます。 みんな必ず 挫折や ケガ メンタルな戦いを 常にしていて 壁を乗り越えて また強くなって 戻ってくる

だから うまくいかない時にどう対応して 気持ちを持っていくのか が大事な修業なんだと

シカゴ が 終わってから
COCO の稽古に 入るまでの数ヶ月 実は 厳しい時期でした。自分は このままで いいのか どうしたらいいのか
あらゆる面で 悩みました

そんな 状態のまま COCOの稽古に突入。でも初日に 演出家から
「良い顔に なったね」と
言われました。
よくよく話てみると 人生が刻まれた顔つきに なってきて それが役者にとっては大切なんだと

だから 苦労は 買ってでもしろとよく言うんだけど
意味がわかったような気がしました

そして、今 自分があるのは まず 事務所 ゴットフェニックスの スタッフ
自分に ついて来てくれた
Kマネージャー 仕事でお世話になった 沢山の共演者の方々や スタッフ そして自分を 応援してくれるファンのみんな 最愛の両親
の おかげです

心から ありがとうございました。




そして 2011年も 更に
芸道に 精進していきますので 応援よろしくお願いします



長くなってしまったけど
気持ちを 伝えたかったので



では みんなも 良いお年をお迎え下さい






賢也より

 
  • コメント(全13件)
  • 美緒花@アプリ招待不要! 
    12/30 18:01

    すべてのことに意味があるんですよね

    そして壁にぶち当たった時こそ、その向こう側にある壁の本当の意味を見出せる力が必要なのかもしれませんね。
    今年もお疲れ様でした。
    賢也さんも素敵な年越し&新年を

  • ☆A-cha☆毎日多忙 
    12/30 18:09


    このGREEで賢也さんと出会えて毎日元気をもらえたおかげで一年間突っ走ることが出来まし


    ありが


    2011年…幸せな一年だと期待しながら

    一年間お疲れさまでした



  • tsussy 
    12/30 18:16

    物事は 失ったところから ゼロになった事から学ぶべきものが 沢山あるん

    賢也さん、私もこの一年で同じことを思いました。
    ここで賢也さんが 頑張っているのを見るのが好きで


    賢也さん、ココに集う皆様、一年間お疲れ様でした。


    来年もよい年にいたしましょう

  • ゆうゆう♪ 
    12/30 19:27

    いろいろとお疲れ様でした

    いつも前向きに取り組んでいるなあと思ってました

    困難を乗り越え、更に精神的にお強くなられたのではないでしょう

    来年も跳躍されることを期待しています

  • さっちゃん 
    12/30 21:03

    こんばんは
    ケンヤさんの言葉、胸に響きました。この厳しい時代、子供を抱えて生きていけるのか不安もありますが、子供がいるからこそ頑張れるのだと信じ前に進んで行きたいと思っています。人間、無くしてみないと分からない事がたくさんあって、またどちらかを選択しなければならない状況になったりして苦渋の決断を迫られる事もあるけど、今こうして家族みんな元気にお正月を迎えられる事が何よりも幸せです。今がどん底なら後ははい上がればいい、苦しい時は登り坂と自分に言い聞かせて、来年も良い年を迎えられるよう頑張ります

    今年はケンヤさんとの出逢いが一番の収穫だったかも
    りがとうございました、来年もよろしくお願いします

  • 美穂 
    12/30 21:47

    一年間、お疲れ様でした。
    人生、山あり谷ありですよ

    日々、感謝の気持ちを忘れないように生きています


    毎日、賢也さんの
    見ること、賢也さんの舞台を観ることが元気の源です

    来年も、素敵な笑顔を見せてください

  • ☆mew☆ 
    12/30 21:48


    お疲れさまで

    素晴らしいコメントですね

    目には見えない厳しい試練が次々やってくるこの業界

    賢也さんは、どんな逆境の中にもご自分を見失うことなく、ご自分の才能とお人柄ゆえの人脈に支えられ、謙虚に受け止め、乗り越え、今を得てらっしゃるのだと思います


    生意気言って申し訳ありませんが、私も幼少の頃からこの世界に身をおき、たくさんの波を受け、たくさん悩み、たくさん感謝し、たくさん助けられてきました

    事情で経歴を非公開にしてから、なかなか仕事にも恵まれず、苦悩も続きましたが、その中でも自分のできることを全身全霊で取り組んで、夢だった事業を始める決意が固まり、この年末の業界引退に向かって頑張り、本日芸能活動の最終日を果たしまし

    芝居が好きだったからこそ、無名でもツラくても頑張ってこれた自

    それは賢也さんのおっしゃる通りの環境と強い気持ちを、みなさまにつくって頂け、みなさまに育てていただけたからで

    昨夜、劇団のみんなと最後の宴を楽しみ、お互いを鼓舞しあいまし

    ある団員が、賢也さんは日本でたったひとりのエンターテイナーだと賞賛していました

    日本を代表するダンサーだ


    ここで賢也さんのブログと接することができ、賢也さんから多くを学べたことに、とても感謝しています


    来年も舞台頑張ってくださ
    仲間と伺いま


    明日は素敵なnewyear eve を


    お疲れさまでした(*u_u*)


  • キャンディ☆彡裏チケ終了☆ 
    12/30 21:52

    賢也さ

    今年も1年間お疲れ様でし

    静岡に住んでる子持ちの主婦なので なかなか舞台は観に行けないけど、このブログで 賢也さんが 頑張ってる姿が かいま見られて 私も元気をもらってま

    また 来年も よろしくで

  • おはな坊 
    12/30 22:25

    一年間
    お疲れ様でし



    クィンテッド8年続いてるんですね
    親子で大好き
    番組で


    来年も益々の
    御活躍を願っております



    お身体も大切にして下さい





  • Dr.クロサギヨリトモ 
    12/30 22:29

    この世に無駄なことは無いと誰からか聞きまし

  • モル 
    12/30 23:40

    よいお年をお迎え下さい


    来年は更なる活躍を期待してます

  • *ももまま*(’-’*)♪ 
    12/31 00:48

    賢也さん今晩は☆
    今年1年振り返ると本当に色々なことがありましたね
    どんな困難にあっても人は必ず乗り越えられるんだ!と賢也さんやGREE友に教えられました(^^)

    実は今、日記にカキコしましたが、私、今月入ってすぐに離婚成立しました。
    改めて皆に伝えることで、私自身の決意表明でき、スッキリとできました。
    これで姫と2人またゼロからSTARTできると思います


    来年は素敵な年にしていきましょうね(o^o^o)


  • 雪ラビ 
    12/31 01:55

    大晦日ですね

    GREEで毎日 賢也さんの日記を見れるようになってからは、PCでブログを見てたときより充実してるのかなーって思いました。
    心が健康でないと、こういう場に出れないですよね??

    ずっと応援してますよー

    優しくて ファン思いの賢也さん、大好きです

    ではまた来年


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)