寒〜い日は

  • 大澄賢也 公式ブログ/寒〜い日は 画像1
  • 大澄賢也 公式ブログ/寒〜い日は 画像2
  • 大澄賢也 公式ブログ/寒〜い日は 画像3
今日は 一人鍋 (笑)






この間 ミヤネ屋 で
宮根さんが言ってた
鍋の作り方を参考に作ってみました









ポイントは 日本酒を 沢山入れるんだ







3分の1日本酒入れて昆布と 鰹だし ニンニク が ベース








小松菜 ねぎ にんじん椎茸 なす 豚肉 秋鮭 で 煮込むだけ






体が温まるよ〜







Kenya

 
  • コメント(全14件)
  • こと 
    10/30 20:00

    こんばんわ。
    初米させていただいちゃいますっ
    しょうゆとか・・味付けってしなくていいもんなんですかっ
    私も明日やります!!!
    話は関係ないんですが・・
    この間出演していた昼ドラのkenyaさんには驚きました。
    あ〜ゆう役もこなすんだ!?と。
    一瞬kenyaさんだよなぁ・・ん?違うかも??と、わからなかったです。
    素晴らしいかったですっ!! また遊びにきまーす。

  • azumi☆彡お仲間さんに日々感謝 
    10/30 20:10

    こんばんゎ〜

    美味しそうですね

    日本酒で体も温まり寒い日には良いです

  • きみがすきぃ∞ 
    10/30 20:11

    今晩は
    メにお料理されます

    焼酎は呑まれないのでしょうかね


    ケンヤさんに伊佐美を送りたいな
    お料理作りにホント感心しますょ


  • ミッチー 
    10/30 20:30

    初めてです
    鍋…いいですよね
    夜は家も鍋でした。冷凍庫、野菜室のお掃除鍋ですが
    けダレは自家製秘伝??で子供には好評でした
    きなり寒くなりました…ので身体には気をつけて舞台…頑張ってください
    は遠方+子供たちがいて、観劇どころか一人でお出かけなんてできませんが…応援だけは何倍もしています

  • ゆき 
    10/30 20:47

    うちもお鍋で

    だし醤油ベースの鍋で、後でご飯を入れて卵でとじるおじやがまた美味しいんで


    私もたまに日記に料理の写真を載せるのですが、みんなに見られるからちゃんと作ろう
    か、もっと野菜の種類増やそう
    か、料理にやる気が出るので、賢也さんもそうじゃないかな?と勝手に思ってま



    食は身体に一番大切なものなので、一日30品目を目標に頑張って食事を作りましょう

  • くらら 
    10/30 20:59

    美味しそう
    度真似してみます

  • ゆりあ 
    10/30 21:18

    鍋全体が、まとまりのある美味しそうな彩り、
    そして新鮮で、これまた美味しそうな具材の入れ方ですね



    賢也さん、センスいいですね。
    拝見しただけで、温まりました




  • ゆうゆう♪ 
    10/30 21:18

    寒い日
    鍋はうってつけですよね

    日本酒かぁ…家には酒ないので食べてみたいで

  • 借りぐらしの吉田 
    10/30 21:58

    それ私も観てました^^

    宮根さん酔っ払うって言ってましたよね〜。

    大人の鍋って感じですね!
  • ☆コートニー☆80歳以上健康長寿。 
    10/30 22:49

    こりゃ、いいね。今度真似
    せてもらうよ
  • ☆イブ☆放置してます 
    10/30 23:10

    うわっ



    寒い夜
    鍋物ですね

    賢也さんご一緒したのに

    日本酒とは、想像つきませんでし
  • ЖさくらЖ 
    10/31 00:10


    日本酒

    今度 作ってみます

  • ミルクキャンディ 
    10/31 21:30

    してみまっす
    日本酒味しそうなんですけどぉ

  • *ひまわり* 
    11/1 12:01

    (*^o^*)
    うちの母も
    お鍋にかなりたっぷ
    日本酒入れてたなぁ

    お雑煮とかにも(^_^)

    最近、実家に帰ってなかったから
    近々
    しぶりに父と晩酌
    よっかな〜♪

    あ、私はお肉はビールを炒め物に入れたりしてま〜す

    それから豚足の煮つけとかには
    コーラを入れたり
    肉(牛スジやなんでも)コーラ煮は、
    お肉が固くならず、形も崩れず、とっても柔らかくなるから、食べやすくて美味しぃ

    いつも作り過ぎて
    しまいます(^。^;)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)