出来上がり〜

  • 大澄賢也 公式ブログ/出来上がり〜 画像1
  • 大澄賢也 公式ブログ/出来上がり〜 画像2
また カレー〜〜〜











本当に げいがなく ゴメン










でも カレーが 好きなんだも〜ん











今日は いつものガラムマサラやターメリック、赤ワイン の他に 牛乳 焼肉のたれ 入れてみました











みんなに 質問?










スーパーで 肉を買う時は やっぱり国産? でも 外国産は 半額ぐらいだけど……。









自分は 国産を買ってしまってたけど……。









アドバイス下さい。 ヨロポコヨ〜ン










では、いただきます










Kenya より

 
  • コメント(全29件)
  • Dr.クロサギヨリトモ 
    10/17 21:55

    わたしはカレーは自分では作りません。自分で作るとどうしても大量に余ってしまって一日三食一週間はカレーを食べることになるので、お湯で2〜3分温めるレトルトのカレーを食べてます。
    不精なもので。。。
  • はるか 
    10/17 21:56

    国産か


    カレーいいなぁ
    は毎日でも飽きない

  • ゆりあ 
    10/17 22:00

    美味しそうで



    国産です♪




  • メロン♪イベント協力ありがとう♪ 
    10/17 22:00

    美味しそう


    賢也カレー
    っぱり最高で


    私も、ついつい国産の安い物を買ってしまう方
    多いけどなぁ


    でも、外国産のお肉も使ってます


    どちら
    美味しいですよね


    あ〜
    也カレ
    食べたいよ〜

  • ゆうゆう♪ 
    10/17 22:07

    偶然

    うちもカレー
    した

    お肉は
    相談で、外国産が多いです

    たまにチキンカレーとかも


  •  
    10/17 22:11


    こんばんは(^.^)


    賢也さんの手料理は
    本当に美味しそぅ


    カレーのぃぃ香りがしてきました
    (笑)

    牛肉は
    国産や外国産
    調理法によって様々ですょ


    ぁっ
    デモ☆
    カレーにする時は、
    外国産が多ぃですね


    オーストラリア産の肩ロース肉を使ぅコトが多ぃデス(^.^)




  • ふーちゃん 
    10/17 22:11

    美味しそうですね


    私は国産を買います


    高いけど、やはり国産のが美味し

  • M 
    10/17 22:15

    美味しいそうですねお肉は、外国産でもどの国かとグラムを見て買ってます確かに、外国産の方が安いですよね

  • かな 
    10/17 22:15

    肉に限らず、やはり国産を買いますね
    全・安心ですから


    べたくなった
    味しそ

  • 美穂 
    10/17 22:29

    やはり国産を買いま
    外国産は心配な面があるので…
    身元のはっきりしたお肉を買うようにしていま

    圧力鍋で作るなら、あまり高くないお肉でも柔らかく仕上がりますよね


  • 夢叶☆(−_−メ) 
    10/17 22:42

    こんばんは
    也さん
    かったらチキンカレ−の画像アップするので見に来て下さいませ
    也さんのカレ−はいつもバランス採れて美味しそうで
    一度食べたい

  • だい 
    10/17 22:44

    賢也さん今晩
    は絶対国産ですね
    国のは何だか怖い気がして

    カレー美味しそぅで

  • ‡ソフィア‡放置しますスミマセン(>_<) 
    10/17 22:47

    こんばんは(゚▽゚)/賢也さん
    味しそうなカレーデスネ〜
    べたいナァ
    私は外国産!安いから〜

  • kachi 
    10/17 22:59

    国産の肉買う
    外国産は何か買う気にならないからなあ

  • ☆mew☆ 
    10/17 23:04

    お疲れさまで

    有意義な時間を過ごされ、良いOFFになりましたね


    私もお料理が大好きなので
    おこがましくも、申し上げます(u_u)


    うちは基本シーフードカレーなのですが、私も賢也さんと同じような職業なので、時間が不規則なのです

    なので、とりあえず自己流カレーレシピを…

    シーフードは手間がかかる分美味しいし贅沢気分になれますが、アメリカ育ちの私はブロック肉を使ったカレーを時々作りたくなりま

    でも、時間短縮のため、水分がでるジャガイモを入れない自家製のカレーを作っておいて、冷蔵・冷凍保存し、その日の気分でメインをのせます


    もちろん煮込んだ方が深く味わえますが、短縮した分、スープや野菜スティックなどを作って、食事の減量をしてます


    お肉は基本オージービーフをサイコロブロックして、どんなお料理にも使えるように塩コショウしてジップロックで小分けして冷凍保存して、使う分だけ朝冷蔵解凍しといて、串焼きしま


    あと、急いで食べたいときは、夕方以降のスーパーで見切り価格になった塩焼き鳥やつくねとか、作りおきしてある自家製ハンバーグとかを加熱後ペーパーで油ぬきしたり、100円以下で売っているお豆腐を使ったハンバーグなどを加熱したりして、自家製カレーにのせたりしま


    毎日変化させると、カレーも毎日食べられますよね


    私は5皿分作ったカレーの3日目は、スープストックとローリエをいれてカレーピラフかスープに変身させてます


    お金をかけずに、食生活を豊かにしたいという気持ちは、みんな同じですね(*^_^*)


  • 夢叶☆(−_−メ) 
    10/17 23:06

    いいね
    けて頂いてありがとうございます
    の焼肉のたれってどの位入れたら美味しく出来ますか
    言板にでも良いのでお手数ですが教えて下さい
    しくお願いします

  • さっちゃん 
    10/17 23:07

    私も国産です
    産ならそんなに良い肉でなくても充分美味しい
    はチキンカレーもGoodで

  • 夢叶☆(−_−メ) 
    10/17 23:08

    あっすみませ
    後私は国産が多いですけど鶏肉牛肉豚肉どれも使いますよ
    レ−大好き人間ですので沢山書いてすみません

  • みこりん‡薩摩の女♪日中放置↓★ 
    10/17 23:16

    国産買います
    国産は

  • かりん 
    10/17 23:26

    お肉は国産買います。断然美味しいからです

  • モル 
    10/18 00:02

    やはりカレーでしたか(笑)
    美味しそう


    私はカレーと言えば必ずチキンカレーにします
    あまり牛肉使いません。
    でも豪州ならまだマシだと思うし、圧力鍋でしたら柔らかくなるから美味しく出来るはずっ

    一度チキンのグリーンカレー作ってみて下さい


  • あー☆ワンコ介護奮闘中 
    10/18 00:29

    賢也さんこんばんわ


    私はすき焼きや焼肉をする時は国産を使うけどカレーの時は外国産を使ってます


    国産高いですもん

  • ハク(今日で脱会、ありがとうございました) 
    10/18 00:44

    あまり表示は信用してないから
    にスーパーで買う時


    美味しいのが食べたい時は地元のお肉屋さんで買うか


    鶏肉は隣が鶏肉をさばいてたから出来立てホヤホヤの鶏肉を食べてたよ
    旨い


    引っ越しちゃったから最近はご無沙汰ですが…



  • ブエナビスタ 
    10/18 00:47

    美味しそうですね
    肉の選び方、私はその時の気分ですね
    事が上手くいった時は自分へのご褒美にシャンパンと高級食材を揃えちゃいます
    の場合は質素にとメリハリをつけていますよ

  • ☆A-cha☆毎日多忙 
    10/18 00:58


    国産の安い肉を買います


    貧乏暇なしな生活なんで…



  • モンちゃん 
    10/18 05:47

    おはよーございます


    すげー

    すっごいおいしそー

    上手ですね〜


    あたしも参考にしま


    ルゥは何使ってるんですか
    食べた


    肉は
    買うと
    国産って書いてないのを
    買うから多分海外の
    食べてると思います(笑)

    豚が多いかなブー

  • Sei☆マイペースです(;^_^A  
    10/18 07:12

    国産という表示の安いのを買ってます

  • ☆コートニー☆80歳以上健康長寿。 
    10/18 13:17

    けんやさん、偉いね
    ちゃんと、自炊して
  • ゆかりん 
    10/19 21:00

    やっぱり国産で〜す

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)