晩ごはん

  • 大澄賢也 公式ブログ/晩ごはん 画像1
  • 大澄賢也 公式ブログ/晩ごはん 画像2
晩ごはん










チキンの 照り焼き










かぼちゃの 煮付け










今日の 金スマで
主婦 の 藤原さん の 節約 クッキング術 をやってたけど










凄く 参考になった
一週間で 6000円で
4人の 家族分を作る それも アイディア料理で ね〜









素晴らしく感動したよ
自分も 以前は全く料理しないで 外食ばかりだった









でも、2年前に 圧力鍋を 買って カレーを作ってから 変わったんだ〜 外食は正直 高くつく。 そして、塩分も多いし 偏るよね〜









今は 家で いかに安く美味しく食べられるかに こだわってる自分がいます。近所に トラックで 野菜を売りにくる オジサンがいて とにかく 野菜の質が 良くて安い

今まで 大手スーパーで野菜を買ってたけどこれからは野菜オジサンで 決まり











こんな時代だけど、工夫すれば 楽しめるね〜









Kenya でした。

 
  • コメント(全14件)
  • ゆりあ 
    10/15 22:57

    美味しそうですね。


    かぼちゃは、私も大好きでよくお料理します。


  • *ももまま*(’-’*)♪ 
    10/15 22:59

    私も観ました

    凄く感心してしまいました
    も頑張ろっ


    かぼちゃ煮付
    姫が大好きですよぉ


    姫の誕生日日記をUPしたので見にきてくださぁい

  • とみ 
    10/15 23:05

    こんばんは!(b^ー°)

    ウチも今夜
    瓜の煮物が有りまし
    私も圧力鍋を購入しようかな‥

    『ニド
    』が大好きな娘のリクエストでし
    ちなみに娘は『ニド
    』って私を見て作ったのかな〜と言っました


    そうかも‥と思う位どんぴしゃだったりして


    これからの季節は特に健康・喉管理に気をつけて頑張って下さいm(_ _)m

  • みこりん‡薩摩の女♪日中放置↓★ 
    10/15 23:06

    手作りがやはり旨い

  • ハク(今日で脱会、ありがとうございました) 
    10/15 23:11

    確かに
    食は…いいけどメタボになるね


    超美味しそう

    食べたいがなもし


    いただきま

  • 美穂 
    10/15 23:35

    圧力鍋いいですよね
    が家はサイズ違いで3個あります
    飯・おかず・豚汁等で3個フル出動の日もあります

    賢也さんは、ご飯を圧力鍋で炊いていますか?炊飯器とは比べ物にならない位美味しいですよ

    アサヒの圧力鍋がオススメです

  • ゆうゆう♪ 
    10/15 23:56

    鶏の照り焼き好きなんです

    食べたいなぁ

    かぼちゃはサラダにするのが好きです
    でかぼちゃをマッシュにしてチーズとレーズン、マヨネーズで出来上がり

    カロリーオフにするにはマヨネーズ減らしてヨーグルトプラスで

    お試しあれ

  • 夢叶☆(−_−メ) 
    10/16 00:47

    こんばんは
    力鍋ってまだ使った事がないのですけど高いイメージがあっ
    長く考えたらガス節約とかになりますか
    作り料理は好きです

  • だい 
    10/16 01:26

    今日もまたまた美味しそぅです

    身体大事にしてください
    也さん頑張れ

  • メロン♪イベント協力ありがとう♪ 
    10/16 02:23

    今夜も美味しそう
    夕食でしたね



    圧力鍋すごく欲しいですよ

    節約にもなるしね


    本気で
    えてみよう

  • さっちゃん 
    10/16 04:24

    スゴイ
    も観てたけどケンヤさん考え方が主夫です
    私もそうなりたいと思いながらついつい甘える自分がいます
    どこれからはそうも言ってられな
    なんせ子供二人、食べさせ育てていかなきゃならない訳ですから。もう一度家計を見直し、藤原さん
    本買って締めるとこ締めて頑張ります

  • モンちゃん 
    10/16 05:39

    おはよーございます


    賢也さん偉いですね

    尊敬しちゃう


    おじさんと
    たくさん仲良くして


    圧力鍋便利ですよね


    あたしも使いますが
    一回待ちきれ
    シュ〜って
    自分で圧力抜いて
    あけたら‥‥


    蓋をあけた途
    ボンッ

    中の具材が飛びはね
    床に散らばっちゃっ

    作り直しまし


    早かったみたいです


    お気をつけてくださ


    今日も良い1日を〜

  • はるか 
    10/16 05:41

    美味しそう


    NHKのクインテットのシャープ君、可愛いね
    初ケンヤさんが喋っているの分からなかっ

  • ☆コートニー☆80歳以上健康長寿。 
    10/16 14:22

    けんやさん、料理よくするね。
    これじゃ、お嫁さんいらないね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)