2010.09.13

  • 大澄賢也 公式ブログ/2010.09.13 画像1
茄子カレーは
我ながら 美味しく出来ました


カレーを作る時に
自分なりに 工夫してるのは、

写真にもあるように
(ガラムマサラ)と(ターメリック)、
赤ワインは 必ず入れます


後、カレーのルーは
二種類混ぜて使います


また、
美味しい料理法があったら
教えて下さ〜い


賢也より。

 
  • コメント(全17件)
  • ヒト 
    9/13 19:59

    いいじゃん

  • さーちゃん(ゲーム招待マジで辞めて!!) 
    9/13 19:59

    まめですね


    私はカレー粉ばっか

  • きょうちゃん♪ 
    9/13 20:02

    いいですね〜〜!!

    私も使ってみよ〜〜〜っと・・。

    私も2種類のル―いれますよ〜〜〜!!

    隠し味に醤油も少々いれますよ〜〜!
    ケチャップ。。牛乳。。ソ―スも・・。少々入れるよ〜〜!
  • ち〜 すみません放置する事もあります 
    9/13 20:09

    こんば
    家庭用なので私も隠し味にケチャップ ソース インスタントのコーヒーを入れるとこくが出ておいしい
    上げに牛乳を入れるとまろみが出ます

  • ヒト 
    9/13 20:21


  • グリーン 
    9/13 20:49

    我が家も今日カレーです。余ったら焼きカレーにしちゃいます。
    うちの父は隠し味に焼肉のタレを入れてました。私はウスターソースです
    カレーって無性に食べたくなるんですよね。
  • ☆mese☆ 
    9/13 20:56

    私は、キーマカレーに、コンソメ入れます!キノコも、入れたりしたり、後は、魚介類の、カレーも作ります(*^_^*)
  • きみきみらいこ 
    9/13 21:00

    すごい
    ったカレーに思いま

  • azumi☆彡お仲間さんに日々感謝 
    9/13 21:13

    こんばんゎ

    二種類のルー入れるとより美味しくなりますね
    我が家の隠し味はチョコひとかけらと醤油です

  • さわりん 
    9/13 21:15

    私はトマト
    ごと3つを皮むいて、まず茹でます。そのスープでコトコト煮ます
  • Dr.クロサギヨリトモ 
    9/13 22:04

    本格的なカレーです

    わたしなんかはカレーの香辛料について何も知りません。
    カレーは男の料理?みたいなイメージありますね。わたしもチャレンジしてみようかな

  • にかりん(^^ゞ 
    9/13 22:56

    茄子カレーの
    見たかったなぁ〜

    一緒に食べてくれる人も居るから更に美味しいですよ

  • ☆A-cha☆毎日多忙 
    9/14 00:40

    賢也さんのカレー作り本格的だね


    ヨーグルト入れるとマイルドで美味しい



  • メロン♪イベント協力ありがとう♪ 
    9/14 02:04

    賢也さ
    こんばんは


    こだわりを教えてくれて
    りがと


    ガラムマサラとターメリックと赤ワイン
    すね


    今度やってみよう


    うちの母は、本格的なカレーを作ります

    インドの味
    かいう、ペーストタイプの物を仕上げに入れてますよ


    めちゃめちゃ美味しくなります


    お店の
    って感じになります


    賢也さんの美味しいレシピ
    た教えてくださいね


    おやすみなさ

  • hirugi☆愛 
    9/14 02:08

    カレー男子素


    私はマディラワインとチャツネを入れまぁ


    賢也さんのカレーも食べてみたい



  • ☆mese☆ 
    9/14 02:20

    後、残りのいっぱんてきな、カレーに、めんつゆ入れて、カレーうどんにもしたりしま

  •  
    9/14 05:40

    そっかぁ 赤ワインねえ
    ふむふむ φ(..)メモメ…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)