夕ご飯(^^)

  • 大澄賢也 公式ブログ/夕ご飯(^^) 画像1
今日は
チキンとシーフードのミックスカレー
を作ってます。

自分はカレーが大好きで結構作ってます。
美味しい作り方があったら教えて下さいねぇ


 
  • コメント(全97件)
  • ☆ぁりりん☆ 
    12/17 23:30

    自炊してるんですか

    食べたいですσ∀`*


  • まりこ【多忙の為留守がちバトル×】 
    12/17 23:32

    自炊偉いです

    私はたまにメッチャ甘いカレー作って食べる時ありますよ
    蜜入れたり
    って入れたりします

    疲れた時食べるといいです

  • jiji(今までありがとう。暫く放置…) 
    12/17 23:33

    玉葱は飴色になるまで炒めると絶対美味しい(^q^)蜂蜜、
    スリオロシ、ニンニク定番かな?
  • moon 
    12/17 23:35

    カレーって個性が出ますよ
    ウチのレシピは水の代わりに半量を野菜ジュース(果物や塩分の入ってないモノ)と、赤ワインを少々入れると深みが出ます

  • だい 
    12/17 23:52

    賢也さん、お忙しいのに凄いです

  • 桃太郎*ニワオヤスミシマス! 
    12/17 23:55

    今晩は

    お料理するんですね

    カレー何時間かけて作るのですか

  • ぱれっと☆ 
    12/17 23:55

    賢也さん、自炊されて食事もしっかりメンテナンスされてるんだ


    こだわりは、その都度で、ブイヨン・りんご・蜂蜜・チャッネなど、その日の気分で替えます

    今、試してるのはカロリーハーフのルーと普通のルーの割合を色々変えて見てま

    あと、これからの季節、スープカリーがオスス

    鶏手羽もとと野菜ゴロゴロで、美味しいですよ


    定番のライスも、最近は給食に出る『ナン』かえて食べてま

  • 一人でも千人《2月10日でグリー辞めます》 
    12/17 23:58

    カレーは誰からも好かれますね。好みのものを大量に作って一回分ずつに分けて冷凍保存し食べる時、その日に食べたいものを追加トッピングしてはどうでしょうか!
    チンするだけで楽ですし、レトルトより安上がりで栄養豊富にできると思います
  • kao 
    12/18 00:01

    カレーは私もよく作ります
    菜はニンニクで炒め、チョコレート、牛乳、ソースなど入れて煮込みます
  • ふか☆ぽん※GREE留守がち 
    12/18 00:09

    最近ドライカレーにハマってます
    煮込まなくて良いし、簡単なので仕事から帰ってから作ってもなんとか間に合います

  • ばぁばぁ 
    12/18 00:14

    今日我が家もカレーでした
    筋カレーが大人気です作ってみそ
    デヘッ
  • かおりまま 
    12/18 00:19

    頑張っ

    ヘキサゴンも

    応援してるよ

  • えつ 
    12/18 00:27

    とても遅い夕食です

    不規則なお仕事だから、仕方ないないですかね

    ヘキサゴンで元気に縄跳びしている姿を拝見し、さすがダンサーと感心いたしました
    れからも応援しております

  • 飛鳥 黎 
    12/18 00:28

    1人分作るのは 寂しいナ
  • ぴーちゃん 
    12/18 00:29

    日は寒かったですね


    美味しそぉ



    我が家のカレーは
    スペアリブ
    玉ねぎ
    なすび
    トマト
    を圧力鍋で作ります
    ーはザ・カリーです

    野菜は全部溶けちゃってうまみたっぷりになりますよ

  • 晴れがすき 
    12/18 00:34

    私もカレー大好き
    込みいらずのオススメはキノコと挽き肉のカレ

    椎茸いれるのがポイントで

  • 真帆ありがとうございました 
    12/18 00:38

    こんばんは カレーはやっぱり 牛肉ですね 肉と玉ねぎ じゃがいもを炒め 人参を鍋の中に入れ 2日間煮込む ルーが良いぐわいに交わったら とろとろかんが 出てきて 1週間弱火でことこと炊き 出来上がったカレーにトッピングは色々なもののせると 良いかもしれません。イカ天カレーが私はせきですよ。好みにあわせて お試しください。
  • あー☆ワンコ介護奮闘中 
    12/18 00:41

    お料理得意なんです

    私もカレー大好きで

    今日の夕飯はカレーでした

    私がよく作るのは人参、ジャガ芋も小さめに切って挽き肉たっぷり玉葱たっぷりですり下ろしニンニクを少々入れて作ります


    美味しいです



    また手料理作ったら写真アップしてくださいね

  • †ゆうタマ† 
    12/18 00:51

    すごいな… カレーだけでこんなに皆コメするんだね…ちゃんと読むのかね?
  • 松ちゃん 
    12/18 01:15

    カレーにお酢をいれると、かなりうまい
    は4人分でスプーン大匙一杯位や

  • みほきち‡ボチボチやってます 
    12/18 01:33

    うちは大量の玉ねぎと程々の大蒜、生姜を他の材料と共に圧力鍋で煮込みます


    後はコーヒーやクローブを足すと、なかなか良いです



  • wこぅちゃんママ【暫く休みます】 
    12/18 02:18

    お肉を生姜&ニンニクで炒めるといぃ感

    後はお好みの具を

    コーヒーやチョコレート(カカオが少し多い方がオススメ)等でコクがUPです

    最後に愛情をパパッ

    好きなカレー
    楽しく頂ける方と一緒に…
    が、幸せです

  • ミッキー 
    12/18 03:37

    うちでは最近牛すじカレーが定番になってます(^_^)
    トロトロになるまで煮込んだすじ肉…たまりません(*^_^*)

    煮込む時にはコンソメを入れて♪
    ルーは違う銘柄のルーを2〜3種類混ぜると美味しいですよ(o~-')b
  • マリリン 
    12/18 04:39

    料理好きなんですね
    うちの旦那様と、同じ年齢ですが若いですね〜流石!
  • きてぃ★ 
    12/18 05:13

    おはよ


    牛乳でマイルドに


    玉ねぎ多めでじっくり炒めて、あとは濃いめに作って最後に牛乳で調整するよ

    でも…毎回ビミョーに味が違うのは何故
    ハハハ

  • *ichi* 
    12/18 06:59

    ウチはお子ちゃま仕様で、ひき肉、玉ねぎ、人参&ハチミツを入れます

    具材がシンプルだから二日目はエビフラ
    とかトッピングしちゃいまぁす



  • まるまる(^^) 
    12/18 07:22

    スとミンチ肉のカレーが流行っています
    の食材を使った方が美味しいと思うので

  • なこ(ご協力感謝しますm(__)m) 
    12/18 07:31

    カレー最近してないなぁ
    日は鰈の煮付けしたけど

  • SAG Aちゃん 
    12/18 07:53

    食べたいなぁ
    が家夕飯おでん作成したよ。結び昆布、蒟蒻、大根、竹輪、はんぺん、玉子等々入っています。あっという間に完食ですそれだけ、美味しかったと言う事だと思いました。
  • 天野寂庵 プロフゴ一読下サイ 
    12/18 08:29

    カレー。ガキの好きな食い物(多分)トップ10入り。俺はカレー最後に喰ったのいつだっけ?…辛いもんダメ。腹壊す。ガキん時喰ったカレー『カレーの王子さま』大人になってからも相変わらず。そもそも料理なんか喰ってねえわ

  • ‡☆裕太君☆‡ 
    12/18 08:33

    おはようございます

    美味しそうですね

    うちも昨日カレーでしたよ
    ーは2種類入れ隠し味でコーヒーやすりおろしリンゴ。賢也さんのカレー食べてみたい



  • みっく 
    12/18 08:50

    カレーといえばインドカレ
    Spiceをたくさん入れて濃厚だけどあっさりしてるチキンカレーはどうですか?
    わたしは、クックパッドというレシピサイトに加入して、カレーやいろんなの作ってます
  • 紫津(シズ) 
    12/18 09:00

    おはようございます(*^^*)
    もし、おでん作る時があったら、おでん最後に残る汁で、カレー作ると美味しいですよ

  • karenママ 
    12/18 09:12

    わぁ〜おいしそう

    カレー食べたくなりました
    富山は今日も雪です

  • εмι 
    12/18 09:19

    私もカレーは大好きでよく作ります。インスタントコーヒーを隠し味に少し入れます。結構おいしいですよ
  • ☆リョウ☆†紬† 
    12/18 09:22

    おはようございます

    寒いですね

    家も 今日は カレーで

  • ピダム 
    12/18 09:24

    おはようございます


    賢也さんのコメントをみて、今夜はカレーにします


    きのこカレーやほうれん草カレーが好きです。
  • さーちゃん(ゲーム招待マジで辞めて!!) 
    12/18 09:41

    参考になるかわからないけど、私はカレーの具は炒めません
    供が多いから時間をかけてられないってのもあるんですが、油が
    れるし、カレー粉は2つ使います。仕上げに牛乳です。試してみて
  • はるぴょん 
    12/18 10:01

    シーフードカレー美味しそうです
    我が家の子供達もカレーは大好き

    月に何度食べても飽きないです


  • キャッツアイ 
    12/18 10:17

    何事も、お笑い、料理ですよね、私とプチトマト君は、都心で働いていて だまされ、お互い、殺されそうになり、リハビリで知り合い、おなじ、幼なじみがいて、まだまだ 後遺症がお互いありますが、芸能人、応援します
  • よっち(多忙でやる時間なさすぎです) 
    12/18 10:30

    こんにちは。色んなカレーが有りますが、賢也さんが作ったカレー食べてみたいです、あ〜ん
    風邪大丈夫ですか?ヘキサゴンで最後濡れてましたね。気をつけて

  • のぶりん(バトルお誘い×) 
    12/18 12:26

    私は、カレーにニンニクを刻んでいれま

    食欲
    ップ

  • 姫☆ツンツン&マキマキ大歓迎(^_^)v 
    12/18 13:01

    初めまして
    も、カレーは、結構作りますが、いたって、普通のシンプルな、カレーしか、作らないですが、大澄さんが、作ったカレーは、美味しそうですね

  • RODY♀ 
    12/18 14:11

    俺もよくカレー作ります

    お肉のカレーなら、一口に切った肉をヨーグルトと塩とカレー粉を混ぜたのに浸けて下味をつけて
    みじん切りした玉ねぎと炒めてから煮込むと程よい酸味が美味しいカレーになりますょ


    煮込む時にトマト缶かトマトジュースで更に旨味アッ


    今夜はカレーにしょうかな

  • フランドール 
    12/18 14:57

    おいし

  • 紬★☆アバコン投票感謝☆★ 
    12/18 20:02

    ニンニクのみじん切りを書いた方いましたが、私はしょうがのみじん切りも炒めて隠し味で入れてま


    料理作る男性はいいですね

    ウチは全く作れませんね

  • ‡まみちん‡そろそろ退会かな 
    12/19 19:53

    昔のように踊りながらクッキングする所が見たいです

  • モカLOVE 
    12/19 22:17

    カレー食べたいよ〜


    デザートなぁ

  • カッパ 
    12/22 21:40

    最近食べてないなぁ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)