蟹鍋(^^)

  • 大澄賢也 公式ブログ/蟹鍋(^^) 画像1
今日はファンの方に送って頂いたタラバ蟹を蟹鍋
にして食べました


やっぱり冬は鍋だよね。

この間は今一押しのカレー鍋をしたよ!

美味しい鍋の仕方があったら教えてくださいねぇ


 
  • コメント(全32件)
  • ぴあす-携帯不調にてペースダウン- 
    12/13 23:55

    美味し

    (≧▽≦)

    鍋食べたいですね〜
  • 雀妙【歩く禅】 
    12/13 23:57

    やっぱりシンプルに蟹すきでしょうか。


  • みぃたん姫☆ 
    12/13 23:57

    蟹大好
    私の彼氏は蟹と海老アレルギーだから食べれません
    れって人生は損してますよ

  • れいこ 
    12/13 23:58

    やっぱり冬は鍋ですよね
    お腹空きました(笑

  • 志帆 
    12/14 00:00

    素敵なファンが、居て、嬉しいで

  • なっち 
    12/14 00:00

    カニ…いいですね


    一人鍋じゃないですよね?

  • 雫(ダンス命です) 
    12/14 00:06

    サッパリ水炊きが好



  • 薫ちゃん 
    12/14 00:09

    賢也さん今晩
    美味しそうですね
    誰と食べたんですか

    お鍋
    季節になりましたね
    風邪
    インフルエンザに気をつけてお仕事頑張って下さい
    おやす
    なさい
    ゆっくり休んで下さ
  • あや♪釣りコンテスト休みます\(__) 
    12/14 00:11

    羨ましいです

    大好きなもの

    大根おろしの、みぞれ鍋は冬に最

    風邪予防にもなりますよ

  • ☆なみちん☆ 
    12/14 00:13

    蟹 いいなぁ
    しくても食べられません(泣)
  • モリッコ 
    12/14 00:17

    はじめまして
    はよくイタリアン鍋をしまーす
    っパスタで、しめで

  • *ひとみ* 
    12/14 00:21

    誰と食べたんですか

  • 堕天使猫(ФωФ) 
    12/14 00:33


    最近トマト鍋がお気に入りです



  • のんたん☆ダンススター不参加 
    12/14 00:35

    美味しそう

    ファンの人て ありがたいですね

    私も かに道楽に いって 今度 かに食べに行きま

  • ぱれっと☆ 
    12/14 00:41

    美味しそう〜


    我が家は子供がいるので、シンプルな寄せ鍋ですが、
    必ず『鶏団子』を入れます
    鶏モモミンチに卵と生姜・ニンニクのすりおろしに塩。決め手は粒胡椒をしっかり入れます

  • カトリーヌ 
    12/14 00:42

    わーっ、カニとか頂けちゃうんですね

    カレー鍋、良いです
    最後はごはんとチーズで

    私はすき焼きが好きかな、最後は王道のうどん

  • あき/月末多忙deログオフ(x_x;) 
    12/14 00:59

    ウチの夕飯はキムチ鍋でしたょ

    シメは、フライパンでパリパリに焼いた焼きそば麺(笑)変かもしれないけど、ラーメンより麺がしっかりしてて我が家の定番です。

    冬は、やっぱり鍋ですね〜
  • たかまぴ「皆様さようなら」 
    12/14 02:18

    蟹食べたい
    の母が秋田出身できりたんぽ鍋の家庭版、だまこ鍋と言うのをたまに食べます。「だまこ」は玉っこと言う意味です。ご飯を丸くします。醤油ベースのだしにゴボウ、鶏肉、ネギ、きのこ類、セリ、コンニャクなど入ります。食欲をそそる香りが漂いますよ

  • キキ あいりちゃん キキ 
    12/14 03:37

    美味しそ〜だなぁ

  • 天野寂庵 プロフゴ一読下サイ 
    12/14 06:59

    ですか
    は和風居酒屋バイト時代鍋の仕込みはやりましたが、魚介類ダメなんで自分で
    った事無いです。美味い
    やはり『だし』が決め手ではないでしょうか。あとは新鮮な魚介類(又は肉)と、出来れば有機野菜。だしは出来合いでなく昆布とかつをぶしで取ったもの。最近は出来合いも旨くなったとは思いますが。まあお好みで。

  • あっちゃん 
    12/14 08:42

    カレー味の蟹って美味しかったですか?
  • みい☆入院しました心配かけてゴメンね 
    12/14 09:52

    カニ
    当に美味しそ
    美味しかった
    料理
    マト鍋美味しくてヘルシーだよトマト野菜お肉
    団子と
    味付け
    ンソメは鶏ガラスー
    カレー味いいかも
    れから
    頑張ってくださいね

  • ぷりん 
    12/14 10:36

    だ〜れと食べたのかなぁ・・・クスッ
    なかこわしてないよねぇ〜。。
    りんもご一緒ちたかったぁですぅ。。

  • 摩訶般若 
    12/14 10:39

    鍋…
    は置いといて、話は変わりますが
    ダンディーですよね

  • ゆずひめ 
    12/14 10:48

    蟹鍋ですかぁ
    いいですね
    が家も昨日鍋物だったよ 牡蠣といろんなお野菜をグツグツ煮込んで食べたよ
  • うさきち(Lv 大差バトルNG) 
    12/14 11:06

    鶏団子

    鶏ひき肉に玉ねぎ&ンニク入れて団子にして鍋にポン
    は韮と溶き卵のシンプル鍋です
    は醤油か塩がアッサリです
  • だい 
    12/14 12:40

    賢也さん、カニ美味しそう
    ニさん食べて、元気にお仕事頑張って下さいね

  • さーちゃん(ゲーム招待マジで辞めて!!) 
    12/14 12:47

    蟹はやっぱりボイルが一番美味しいとおもいま

  • 唯愛***お休み中(o˘ ˘o) 
    12/14 12:56

    蟹鍋
    れと食べたんだろ〜

  • ゆきち 
    12/14 13:21

    豚しゃぶ鍋オススメで
    ほうれん草と大根桂剥きだけで、あっさりポン酢でもゴマだれでもどんどんイケちゃいますよぉ〜(≧ω≦)
  • おはな坊 
    12/14 14:04

    私のお勧めは、豆乳鍋です

    温まるし、風邪予防にも良いです

  • シリウス 
    12/14 17:27

    お鍋って温まりますよね
    ニ鍋食べたい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)