読者の皆様、そしてファンの皆様へ

この度は皆様に私の家庭内の事で大変お騒がせと、ご心配をおかけしてしまい誠に申し訳御座いません。記事の内容が虐待を受けてたという、私にとっても非常にショッキングな内容で息子と一緒に過ごして来た15年間が心の中で音を立てて崩れる思いがしました。 実はこの2.3ヶ月本人の言動.行動が以前にも増してエスカレートしてきました。その為、息子が小学生の時から御世話になっております心療内科で診察を受け、通院加療中でありました。診断書によると、「乳児期の疾病による長期入院.手術による心的外傷後遺症」という事でした。この病気の特徴は「客観的事実と大きく異なる本人の認知及び言動」が主な症状であり先生からも「被害的状況と本人が訴える内容については、誤認及び誤解に基ずくことが大部分を占める為、治療が完全に終了するまでのあいだは、その客観性を信頼出来ない」との診断結果が出ておりました。これからも親として息子と向き合っていく上で彼の疾病に関して、出来る事ならこの事は公にはしたくありませんでした。しかし、今回「虐待」という非常に重たい言葉で世間の皆様をお騒がせしてしまった為、長いこと私を応援して下さる皆様にはその事をお伝えさせて頂く方が良いと思い、
この場でお伝えさせて頂きました。今も息子とは連絡が取れず大変心配をしております。警察にも捜索願いを出しておりますが、一日も早く戻ってくれる事を願っていますし、今後息子とどう向き合って行くか、妻とも話し合っております。この度は本当にご心配をおかけ致しました。今後とも見守って頂けましたら幸いです。

大沢樹生

皆様からの励ましのお言葉を頂いたこと、心より感謝申し上げます。これからも私達 家族は、もちろん息子共々前を向いて生きて参ります。

 
  • コメント(全130件)
  • 北山梨娘@ぶたみつうさぎw 
    9/29 11:18


    文章だけだと、何が真実で何が偽りなのか分かりにくいものですよね。

    虐待って、子供がそう感じてしまったら、どんなに小さいことでも親はそのつもりがなくても、そうなってしまうものなのかな…って
    そんな気がなくても、何かしらお子さんにストレスを与えてしまっていることもあるから、本当に難しい問題ですよね。

    ファンだから信じてる!なんておかしい発言に思われてしまいそうだけど
    そんな虐待するようには見えないし思えない。

  • あき 
    9/29 11:47

    1日も早くれいじ君と連絡がとれるといいです
    いろいろ酷い事を書きこんでくる人もいると思いますが気にしないでまた家族、仲の良いほのぼのとした内容のブログを読ませて頂けるのを待ってます
    間がかかると思いますが焦らないでくださいね

  • 治療中〜回復してますが色々あり病んでます(>_<) 
    9/29 13:01

    応援しています。頑張って下さい

    きっと良くなります(*^^*)
    私の所も毎日が戦いです。
  • わぁちゃん 
    9/29 13:41

    頑張ってくださいね

    私は離婚し子供を置いてきたんで
    子供と一緒に居たかった
    でも辛いです
    沢さんの力になりたいです
  • まさよ 
    9/29 14:13

    ご心痛、お察しします。早く、連絡がとれるといいですね。お体、大切に
  • ・:☆Rοse☆:・ 
    9/29 14:37

    陰ながらいつも応援しています
    を向いて明日の為に一歩前に行きましょ

  • ミルク 
    9/29 16:46

    零次君と早く見つかるといいです

    反抗期でもあると思うので、色々難しい事沢山あると思いますが、必ず出口が見つかると思うので、少しずつ頑張って下さい
    つも応援してます

  • ちょこ 
    9/29 17:41

    息子さんの病気のこと話していいの?息子さんの友達、彼女、将来等考えてのこと?かわいそうだよ。前も障害のことテレビで言ってなかった?息子さんは未成年で何より一般人ですよ。プライベートなことを親に公表されて嬉しいはずないでしょう。
    ファンだっただけに火消しの対応内容にがっかりしました。
  • リン!! 
    9/29 19:58

    そうだったんですか

    虐待と聞いたので驚きまし
    でも樹生さんがそんなことをするはずないと思っていました

    安心しました

    息子さんのこと大変ですけど気を落とさず頑張って父親として支えてあげてください

  • ♪小春☆ましゃ♪ 
    9/29 20:31







    日本刀が偽物にしても、喉につきつけるなんて普通の考えじゃないけど?

    あなた認めてるけど
  • けぃ 
    9/29 21:08

    自分も子を持つ親として、子供に虐待という話ゎ ビックリでしたが、虐待と繋がった理由が日記で分かった気がします 息子さんが病気を抱えてる事を公表せざるを得なかった大沢さんゎ 息子さんと接する以上に悩んだのでゎないでしょうか… 大変だとゎ思いますが応援してます

  • みさき※息子2013年12月5日誕生 
    9/29 21:38

    息子さんの病名を公表するのは、参じられない。これから息子さんは、世間から偏見の目で見られるかもしれない
    世間にどう思われようと、何より大事なのは息子さんだと、息子さん守ってほしかった。ご夫婦の不妊治療や死産のことを話すのとは、またわけが違います。息子さんのプライバシーです
  • 緑光〜討伐ありがとう 
    9/29 22:18

    病名の公表、本人が知ったら…と考えると可哀想でなりません。虐待じゃないと信じたいですが、それを判断するのは大沢さんでも喜多島さんでもありません。息子さん本人。親が躾だと考え行った事も恐怖感を与えて身体や心を傷つけてしまっては虐待だと世間では言われても仕方ありません。私は親の為に偽りの精神障害の診断を受けた事があります。何度も自殺を考えました。親の安心の為に事実と異なる事を言い嘘(私にとって事実)を言った事に謝罪し、、自分を偽り続け、、でも現実は変わらない苦しい…今でも。親として人として成長し続けて下さい。
  • くみーく 
    9/29 23:34

    私の上の息子はパニック障害です。よくなりつつあります…うちの息子は主人の母が苦手です
    会うと思うだけで、夜パニックをおこしなりします
    私も再婚で血はつながってなくても、パニックがおさまるまで抱きしめます。
    親はいつまでたっても子供のことが心配ですよね、話あいがしつようだと思いす、ゆっくりゆっくり話していって下さいね。
    お体には気を付けてくださ
  • ☆りか☆【愛】三者観覧後禁リストするな! 
    9/29 23:36

    こんばんわ。

    携帯の調子が悪くて、長文打ち込んでは、勝手に電源off…が数回あったので、簡単なコメントですみません。

    初めから大沢親子問題について、信じてませんでした

    以前見た、大沢親子の番組に、非常に感動して、涙を流しながら見た記憶がありますし、私のイメージでは、樹生さんて「ヤンキー」タイプだったので、かなりの衝撃を受けたのと、父親として「素晴らしい父親」とイメージが変わってました

    息子さんもいずれは、「素晴らしい父親」と理解してくる日がきますよ。
    多分いまは、息子さんの中でも「自分と戦う」というか、いうか、失礼ですが、母親の事もあるのかな?とかんじました
    プライベートな話に首を突っ込ませてもらいすみませんでした。
    でも、樹生さんや、奥様の息子さんへの愛情、素晴らしいと思いますよ!頑張ってください!
    長くなりすみません



  • 秋桜 
    9/30 00:41


    なんとも言えないね〜 でも皆が言う意見は当たってると思うよ

    大人にならないとね
    駄目よ

    これだけ言えるのは 虐待だと思わせた方が悪いとおもうよ

  • まるこ 
    9/30 07:39

    我が家も複雑な家庭ですが、同じ15歳の息子がおり、息子さんのこれからが心配になりました。各々の家庭のことなんで、軽率に発言すべきでは無いのですが、やはりブログで息子さんの病気を明かすのはどうかと思いました。私個人の感じ方ですが、息子さんは新しい家族に加われていたんでしょうか。大沢さんが一番大切にするべきは誰だったんでしょう。奥さんや亡くなられた娘さんへの気持ちにとらわれすぎて、息子さんは孤独になっていなかったんでしょうか
    15歳…まだまだ子供ですし、沢山甘えたい歳ですよ。母親をとても必要としていたりします。息子さんの胸中、考えただけでも胸が苦しくなります…。

  • りり 
    9/30 13:17

    このような事をされたとは信じたくありません
    しかし、真相がどうではあれ、息子さんのデリケートなことである、病状を誰でも見られる状態で公表すべきでは無かったと思います
    息子さんだってこんな形で知られたく無いでしょうし

    まずは息子さんに寄り添うこと、事実の確認を行うことの方が大切であり、病状を公表する必要は無いと思います

  • クーにゃん 
    9/30 14:15

    息子さんの病状や診断書の内容を不特定多数の人間に公表するにあたって、担当医に相談はされましたか?また、お書きになっている「」内の文章は診断書に記載してある物を原文ままに転載されたと解釈してよろしいですか?その為に「」を使用されたんですよね。
  • ♪サマンサ♪ 
    9/30 23:11

    精神福祉従事者ですがPTSDの発症で虚言はないと思います。疑われるのはボーダーです。零次さんの心理診断をお勧めします。精神疾患のおおよそは環境による脳障害ですから、彼をもっと受け入れてあげて下さい。
  • ゆっき(10月21日嫁ぎました☆プロフ見てからきてね) 
    10/1 03:32

    息子さんの病気の事を話した事は息子さんを余計苦しめ親子の溝を作ったと思います。私も心療内科に通院した事あるし今も病気治療中で家出した事ありますが親や兄弟に理解して欲しく苦しかったです。母はいつも私を庇い病気の事は他人に知られないようにしていましたよ…樹生さんは自分の事ばかりしか考えてないような気がします。虐待と思わせた方が悪いし更に息子さんのデリケートな心を傷つけて…自分ばかり良く思われたらそれでいいと思ってますよね。息子さんが戻りづらくなって可哀想です…
  • 西日暮里のカエル 
    10/1 10:32


    週刊紙は読んでないので内容は、わかりませんが…。

    これからも、息子さんを1番に考えて守ってあげてください
    親の愛情が1番です



  • るな†出張で多忙 
    10/1 11:41

    子供運が悪いんですかね

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    10/1 23:43

    週刊誌を読んでいないのでよくわかりませんが、息子さんが帰って来たら何も言わず、抱きしめて上げて下さいね
  • 「ゆ」。 
    10/2 01:11


    子育てって難しいですよね

    うちも今大変です

    毎日毎日…
    早くこの大変さから抜け出したい
    試練と思い頑張っていきま



  • 坂本勇人 
    10/3 00:18


    大沢

    頑張っ

    そして、いっも愛情をかけてあげてくれ

    子供は愛情を必ずわかる
  • るな†出張で多忙 
    10/6 02:31

    息子さんが、態々
    刊紙に虐待の事を告白するのは虐待はあったのかな
    多嶋舞なら有り得る

  • こぎつね 
    10/6 02:33

    同居して育ててる親が一番大変だもん、大沢さんにはマスコミに負けずに頑張って欲しいな!o(*⌒―⌒*)o

  • 神里香@TeNY 
    10/6 15:28

    頑張ってください
  • ひろりん 
    10/9 00:25

    子育てって本当に大変だよね。・°°・(>_<)・°°・。でも、頑張ろうね☆〜(ゝ。∂)
  • ヒナタ 
    10/9 09:46

    新しい奥さんとの間に出来た死産した子の事ばっかりブログに載せて息子さんのことはそっちのけ?って思ってました

    虐待と思ってなくても子供にそう思わせてるんだから、虐待なんじゃない

    再婚相手を母親と思える訳がない!離婚するくらいなら勢いで結婚するな!子供が可哀想!
    大沢嫌いになった!見損なった。
  • YS 
    10/10 00:50

    大沢さん、負けずに頑張って下さい。千葉県36才女より
  • るな†出張で多忙 
    10/10 06:05

    奥さん若いんだね
    んな人を親と思いたく無いですよ

  • 茶々丸(グリーやめますm(._.)m) 
    10/10 11:49

    色々な意見が出てますが、賛否両論・・・気にしない
    今は新しい奥様と良い家庭を築いてください。
    息子さんには、愛情をそそぐ事忘れずに!どんなに
    大きくなっても、病気でも、親は親・子は子なのですから。
    何度も再婚して子供がその度にできてい
    芸能人多いですよね。名前をあげたらきりがないくらい!
    親と思えないと子が思うのなら、無理せず時間かけて
    生活して行けばいいでしょう。頑張ってくださいネ。
    大黒柱なのですから

  • まー(GREE暫く放置) 
    10/12 21:10

    大沢くん、お疲れ様ですm(__)m
    今日のまーは、happyな1日でし
    グリ友に、誕生日おめでとうメッセージたくさん頂きました
    &甥っ子に、手作りのbirthdayケーキ作ってもらい美味しく頂きました

  • 茶々丸(グリーやめますm(._.)m) 
    10/12 21:44

    まーニャンコさん、お誕生日おめでとう
    ッピーが一番ですネ(^^ゞ
  • まー(GREE暫く放置) 
    10/13 00:23

    茶々丸さんありがと

  • はる 5日からIN減ります。すみませんm(__)m 
    10/13 00:49


    んばん

    今回の報道が、私達、一般人には全く

    わからないですが、やっぱり息子さんの

    気持ちも親として、わかってあげて下さい。

    再婚した奥様を大切にするのは良い事かもしれません

    子供からしたら父親を盗られたみたいに感じてるのかも…

    しかも亡くなった、お子さんの事ばかり

    気にして目の前にいる息子さんを

    きちんと見てあげて下さい

    病気があると、わかってるなら尚

    きちんと大切に1つ1つに目を配って下さい。

    息子さんには大沢さんが父親なんです。

    どんなに大きくなっても男の子で

    甘えたい時や愚痴りたい時もあると思います。

    大沢さんも大変でしょうが頑張っ

    息子さんを見てあげて下さい。
  • 茶々丸(グリーやめますm(._.)m) 
    10/13 11:40

    はるさん、大沢さんももう
    分かって対応している事でしょうネ。
  • よっちゃん〜体調最悪〜 
    10/13 12:45

    はるさんの言うこと、すごくわかります


    再婚して後妻さんを大事にするの
    いいことです。りりぃちゃんが亡くなった悲しみもまだ癒されてないと思います
    でもれいじ君だって大沢くんの子供だよね。
    時には口答えしたりして反抗するときもあるでしょうけど寂しい、甘えたい、構ってほしいって気持ちの裏返しなわけで

    大沢くん自身がさやかちゃんやらりりぃちゃんにばかり気持ちがいってたのかな、なんて思う


    私がこんなこと言わなくて
    もうわかってくれてると思うけど


    後は更新できる時期がくるまでいつまでも待つのみですね。
  • 仁義  
    10/13 18:44

    虐待支店だろ
    目が狂ってる

  • 茶々丸(グリーやめますm(._.)m) 
    10/13 21:05

    此方も御出座しですか?仁義様!
  • 茶々丸(グリーやめますm(._.)m) 
    10/13 21:14

    どうか、もうお止めください。皆さん真面目にコメントしています。仁義様が入ってしまうと、話がややこしくなります。どうか、心からお願いします。静かに見守ってください。お願いします

  • サックサクなトローチかじって風邪療養中 
    10/14 18:50

    両親が再婚して、発達障害を持っている子供がいる母親です

    確かに

    事実誤認して事を進める

    を子供にされちゃうと大変ですよね。

    娘も被害意識とは違いますが、事実と違う事を思い込んで突っ走る事があり、ふりまわされる私は毎回大変な目に合います。

    あと、昔テレビで、自分の気持ちと逆の事をしゃべってしまう病気の子の特集をみた事があります。

    そのお母さまも大変な様子でした

    だから私は息子さんの苦悩も大沢さんの大変さも少しはわかります

    あと私自身両親が再婚していて、その時は少なからず

    親は自分の幸せの為に私を踏み台にして再婚という幸せを手に入れ

    と感じていました。

    なので半分他人になった親に対して遠慮だったり怒りだったり寂しさだったりが入り混じった感情が湧き出て、多感な時期の時はその対処も難しかったです。

    継母とはやはり壁は感じますし、実家なのに実家じゃない感覚もありますし、実家をなくされた様な気持ちも出てきましたし、私の娘にも冷淡でやはり近づき難いんですよ。

    やはり距離は埋められませんから

    どちらにしても息子さんが無事でよかったですね。
  • はる 5日からIN減ります。すみませんm(__)m 
    10/14 20:17


    んばん


    みんな、それぞれ考え、意見が違うと思います
    大沢さんが大変なのは、ファンみんなが

    わかっていて心配してると言う事だけは

    大沢さんも、わかって下さい。

    色々、言うのも大沢さんの事を考えての事だと

    私は思いたいです


    キツい事や酷い事を言いやがって

    何も知らないくせに勝手に言うなと思うかもしれませんが

    心配だからこそ…

    早く大沢さん達が落ち着い

    生活出来る事をみんなが望んでいます


    今は辛くても父親なんですから

    頑張って下さい。

    大沢さんからのきちんとしたコメントを待ってます。
  • お蝶婦人 
    10/15 13:59

    私達の知らない所で、苦労されていたのですね。時間が必要な事もあるかもしれませんね。
  • River(Rie★+天) 
    12/24 19:37

    Merry Christmas☆ 報道で見たときはビックリしました! 影響を受けやすいタイプの子はインスピレーション的なものの影響も受けやすく、誤解されやすい事が多々あります。 私は5月にスカイツリー見に行きました(__) 大阪から。(^-^)v 表現が過激な報道ですね。

  • ☆☆ENU☆☆イン&コメ少な目休みます 
    3/17 17:46

    マジ虐待しない?なんか報道で色々見て(゚◇゚)ガーン
  • あいちん 
    9/29 09:59

    私も大沢さんの虐待報道にはかなり驚きビックリしました。
    でも私も娘さんの莉々生ちゃんがお亡くなりになりショックでしたよ!
    それに息子さんの零次君見つかって良かったですね。奥さんの早那香さんと必死に零次君を探していたんですね。
  • 猫柳☆ 
    12/26 04:35

    難しいですよね、どこにいたのか記憶が曖昧で思い出せませんが、たぶん待ち合い室かどこかで、私は椅子に座り赤ん坊の娘を抱き、娘を安心させるためにポンポンポンポン…と、一定のリズムで弱い力で軽く叩いてました、それを見た知らないババアが「虐待して!最低な母親だ!」って言ってきました

    本気なら誤解でしかありません


    以前テレビ番組で、ある一世帯の比較的貧しい大家族を追う番組をよく見てましたが、幼児にしろ赤ん坊にしろ、扱い方が乱暴で叱る言葉も随分厳しかったのですが、例えば赤ん坊を、家族から家族に放り投げて渡してキャッチしてるシーンがあったり、ぶら下げて、子供の頭がコタツか何かにゴチッって頭をぶつけさせてしまっていたりと、随分乱暴に見えたものですが、それなのに、何故か酷く非行に走る子もおらず、逞しく育っておりました


    子供を叱りつけたりする時も、折に触れて子供に愛情を伝えたりなどしたり、心の根っこの部分に愛情を持って叱ったり、イライラして八つ当たりしてしまった時も、ちゃんと後でフォローをするなどしていれば、子供に愛情はちゃんと伝わります


    親の意向ばかり押し付けず、子供に意見を聞いたり、子供からの指摘であっても真摯に耳を傾けたり、支配や独裁でなく、親も子も対等に一人の人間として尊重しあい、思春期や難しい時期はあれど(思春期は自然で当たり前ですしね)、なんだかんだと大概子供は親を愛しているものですし


    私の娘も、私が苦労かけていますが、なんだかんだ慕ってくれます


    娘に意見を聞きますし、娘からの指摘や意見やお叱りも当たり前に受け止めますし、娘も私の言いつけをよく守る勿体無いぐらいのいい娘で

    親の自分の理想をなるべく押し付けたくなく、娘のやりたいっていう自発的な気持ちや行動も尊重したいと常々思います、ついついイライラして怒鳴ったり、否定してしまう言い方をしてしまう時もありますが、後でそのことについてよく考え、どう愛情と尊重のフォローをするかを考えたりします、寂しくてついちょっかいだしてしまう時や、子離れの事も考えます


    真実は大沢さんご家族にしかわかりませんね、でも、息子さんに対して愛情がある事は伝わっていると思います


    息子さん見つかって本当によかったです


    素敵な家族だと思いますよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)