家庭菜園♪

  • 大沢樹生 公式ブログ/家庭菜園♪ 画像1
こんにちは(^.^)









G.W 如何お過ごしでしょうか?









私は、仕事したり休んだりぃf(^_^)






本日は、off でっす♪♪♪









朝から、庭の生い茂った植物の手入れ&雑草取り(ーー;)



ホームセンターで野菜の苗を買って来て、家庭菜園♪♪♪





今回植えたのは、






バジル

パセリ

おおば

激辛唐辛子

キュウリ

トマト




これが良く育つのです♪ヽ(´▽`)/








家庭菜園は、秋まで楽しめるのであります(⌒‐⌒)











but 、疲れましたぁ…(/- -)/













mikio 【 頑張ってるぜ東北!!繋がってるぜ日本!!】

 
  • コメント(全45件)
  • じゅん【お仲間様☆大感謝デス】 
    4/30 16:33

    お疲れさまで


    私も今日はじゃがいもの畑で草取りしました。疲れた
    もうちは8人家族だから野菜を買うと大変なんです
    張りますよ
    (笑)
  • つくし(1度退会シナイトダメミタイT^T) 
    4/30 16:44

    お疲れ様です

    いっぱい実るには、いっぱいの虫しゃんと戦わねば

    みきおしゃん頑張っ

  • hanatan☆mama 
    4/30 17:02



    我が家の裏庭でも

    様々な野菜を育てていますよん




    収穫が楽しみです

  • さっちゃん 
    4/30 17:03

    こんにちは

    私は庭の生い茂った雑草とりで足腰がいたくて今までダウンしてました

    家庭菜園なんて樹生君偉い
    疲れ様でした

  • らばりん♪ 
    4/30 17:03

    らばも、ベランダに激辛唐辛子作ろうかなぁ(^з^)-☆
  • ёまい 
    4/30 17:16

    家庭菜園いいですネ
    も簡単なものから挑戦したいです
    分で育てたものはきっと美味しいですよ

  • 保毛田 
    4/30 17:17

    今日は仕事でした 朝も夕方も電車が空いてま
  • カッチャン[愛天使]要請×××タイミング&気付けば 
    4/30 17:18


    家庭菜園頑張って下さいね〜
    が家も頑張っております!
  • まさよ 
    4/30 17:33

    こんにちは。お疲れさまです!。家庭菜園、いいですねぇ。私は、ダイエットのために、歩いたり、読書したりしていました。ホ・オポノポノの本です。
  • のり茶づけ 
    4/30 17:54

    こんにちわ(^^)家庭菜園やってみたいけど、虫がつきそうで(^^;;
    ああゆうたぐいの虫、見るだけで全身鳥肌もん(ーー;)
  • ななちゃん 
    4/30 17:57

    お疲れさまで
    収穫が楽しみですね

  • あやめ 
    4/30 17:59

    お疲れ様です(=´∀`)人(´∀`=)
    OFFでも庭いじりぢゃ日々働いてるよぉなもんですね

    家庭菜園、実ったらまた教えて下さいっ(^_−)−☆
  • レンダーイジン 
    4/30 18:08

    家庭菜園お疲れさまでした


    偶然でしょうか、わが家も今日野菜の苗を植えましたよ〜


    わが家は、ゴーヤときゅうりとミニトマトとオクラ、ピーマンです


    収穫が楽しみですよね〜

  • ちー【クリコンマイペース】 
    4/30 18:12

    収穫が楽しみですね


    旦那さんはお仕事なので子供たちと実家の両親とで富士の方までお出かけしてきました


  • 晴水黒辰号人生一度きり 
    4/30 18:17

    家庭菜
    私もいずれかやりたいです ハーブをベランダでこちょこちょやってます 秋楽しみですね

  • アニス 
    4/30 18:33

    私も家庭菜園をしていたんですが、うちの借家の大家さんが農家で毎年同じ野菜を貰うのでやめました(^o^;)

  • Jのまつげ iPhone 6 PlusにするJ 
    4/30 18:42

    いいね

    我が家でもやろうかしら


    に食われないように気を付けて\(>_<)
  • なお 
    4/30 19:09

    うちは、 茄子 トマト きゅうり スイカ うり ほうれん草の種 植えました
    (おばあちゃんが)

    お疲れ様でし

    収穫楽しみですね

  • さくら姫*退会します。みんなありがとう 
    4/30 19:09


    家庭菜園いいよね

    家もベランダがもっと広ければ
    大沢さんみたいに
    夏野菜 色々やってみたい


    花もたくさんあるか
    食材は今年はバジルだけにするわ

    バジルだけは外せないんだよね〜


    手作りのジェノベーゼソース 激ウマなんだも

    パスタに絡めたり、ニンニク風味のチキンソテーにかけたり

    お仕事に家庭サービ
    頑張ってね〜



  • うさママ 
    4/30 19:19

    こんばんは


    草取り&苗植えお疲れ様でした


    夏が楽しみですね
    マトもきゅうりも塩で丸かぶりしたら最高ですよね


    福岡は生憎の


    息子
    どこか行きたいと騒いでおりまし


    樹生くんも素敵なGWを過ごして

  • ‡白紐‡ 
    4/30 19:36

    うちも、マイクロトマト、キュウリ、バジル
    プランターに植えまし

    バジルを野菜苗の間に植えると
    が来にくくなると言ってましたよ



  • ★Miyuuu★ 
    4/30 19:49

    ぅちもパセリ
    植ぇてるよぉ

    刺身の時ゃスープに入れた
    タルタルソースに入れた

  • あっちー※ありがとうございました※ 
    4/30 20:01

    草取り&苗植えお疲れ様でした


    野菜達が育つの楽しみです


    我が家は、田植えの準備

    私は今まで田んぼにあまり入らなかったけど、子供達も手がかからなくなってきたので、お手伝い

    全身筋肉痛

  • お団子キティ 
    4/30 20:19

    こんばんはぁ
    いですねぇ〜

    我が家もさっき旦那クンがレタスと小松菜と野沢菜を植えてました


    と言っても、いつでも食べられる成長したやつですが

  • シャチ姫(17番) 
    4/30 20:33

    (-.-)y-~~
    庭菜園またやってる
    ちゃまが草むしりしてるの想像出来ましぇ〜ん(?_?)

    種植えたかぁ
    出て来たじょ
    今年は朝顔30種類は咲くど〜!

  • さらさ 
    4/30 20:57

    家庭菜園、いいです
    これからが楽しみですね
    日は仕事してました

  • りんりん 
    4/30 21:05

    我が家はミニトマト、向日葵、朝顔を植えまし
    夏が楽しみで

  • 蘭世 
    4/30 21:43

    こんばんは


    家庭菜園は管理など手間がかかりますが収穫の時を想像すると楽しみに思えますよね

  • なおしゃん 
    4/30 21:51

    家庭菜園ステキ


    なんか大沢くん、何でも上手に出来きるんですね〜



  • 淳☆10/3アルバム「山本淳一」発売決定 
    4/30 22:54

    野菜作り楽しいですよね



    大沢さ

    この度
    未熟者ですが
    大沢さんのコミュニティ 設立させて頂きまし

    報告しておいたほう
    いいと思い
    参上させて頂きまし

    何卒
    宜しくお願い致しますm(__)m

    失礼致しまし
  • ヒロ 
    4/30 23:12

    器用なんでんですね

    私はすぐに枯らしてしまうので、丈夫で初心者向きのポトスと子供(笑)しか育てていません



  • EXILELOVE(300÷1の相互還元♪種満様預かり以外13時7分還元済み) 
    4/30 23:31

    晩ゎ


    我が家
    家庭菜園ゃってます


    穫するのが楽しみですょね

  • リン!! 
    4/30 23:51

    わぁ〜良く育ったパセリとバジルですね

    私もいま畑でジャガ芋を作っていて今日はトマトなどの野菜を植えました

  • はる 5日からIN減ります。すみませんm(__)m 
    5/1 00:18


    んばんは(*^o^*)


    お疲れ様で


    私はゴールデンウイークも特に


    予定は無く毎日が終わっていきます(笑)


    庭があると色々な物が育てられて


    楽しいですね(^_^)v


    晴れたり曇ったりの天気ですから


    体調に気をつけて下さい

    おやすみなさい☆
  • くにさん 
    5/1 00:25

    ビーマンも簡単です
  • ロビン 
    5/1 01:13

    家庭菜園いいですね
    仕事興味アリアリだったりしますv(^^)vウチでは無理なんですけどね^^;
  • かず 
    5/1 01:14


    お疲れ様です!!
    家庭菜園いいですね(*´∀`)♪


  • 羽黒蓮 
    5/1 05:08

    トマトと唐辛子収穫するのが楽しみです

  • いくちゃん 
    5/1 07:32

    私も
    えまし
    楽しみです(-_-)
  • 神里香@TeNY 
    5/1 10:45

    家庭菜園いいですね
  • †aya† 
    5/1 12:00


    コンチャ

    バジル好き

    昨日は愛犬

    ロングコートチワワ
    妊手術で今日ぉ迎えに行って来る

  • ふわぁり 
    5/1 12:58

    こんにちワンコ。

    家庭菜園いいですね


    色々なものが、収穫できますね!
  • クローバー 
    5/1 19:07

    家庭菜園お疲れ様でした

    ハーブゎ虫除けにもなるので一石二鳥ですね(o^-')b

    収穫時 またアップして下さいまし


  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    5/1 22:19

    お疲れ様でした。

    家庭菜園いいですね

    私も連休中にトマト等の苗を買って植えますよ

    今、白い花が咲いてますよ

  • ゆきっち☆彡(*^^*) 
    5/3 07:09

    おはようございます(o^o^o)
    以前、ローズマリーを育てて、料理に大活躍♪ヽ(´▽`)/していたのですが、ローズマリー…

    何故か、小さなゴキちゃんたちが沢山集まってくるんです


    だから、やめちゃいました…(泣)

    今は、ちゅうりっぷが綺麗に咲いてくれています(笑)
    樹生くん、イベントにうちの姫2人も一緒に参加させていただきます(≧∇≦)
    ご迷惑にならないように、十分気をつけてます


    宜しくお願い致しま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)