頑張ってるぜ東北!!繋がってるぜ日本!!

こんばんは☆









2012´3.11





日曜日のこの時間に、家族が一つ屋根の下に居れる事が、日常の当たり前のようで細やかな事ですが、







今日は特別な想いを感じております。












東日本大震災から今日で丸一年が経ち、今日まで、




日本人の思いやる心









助け合う心









深い絆を強く感じる事が出来ました。












近い将来、首都直下型地震が来るであろうと言われている今、教訓としても東日本大震災を決して風化させてはいけないと







心に止めておかなければと、改め強く想いました。











そして、深い絆で繋がっている素晴らしい日本☆




日本人で在ることを誇りに思っております。















改めて、東日本大震災で犠牲になられた方々の御冥福を御祈り致します。








共に、被災地.その近郊の皆様へ


復旧.復興が更に敏速に進み一日も早く、温かな生活、細やかな日常の幸せを取り戻して頂けますよう、切に切に願っております。




頑張ってるぜ東北!!



繋がってるぜ日本!!











大沢樹生

 
  • コメント(全61件)
  • Kira 
    3/11 19:54

    衝撃的な映像を観て涙した日から
    もぅ1年が経ってしまったんですね。

    ただただ、私に出来ること
    1日も早い復興を願
    心から祈り続けるこ
    そして
    忘れない事だと思っています。
  • ZAKKI 出戻りします。 
    3/11 19:56

    大沢さそして皆さんいい人です!
  • あんころおはな(∵)ヲタふく羽場担 
    3/11 19:58

    失われた命やものがある反面、この日新しく生(産)まれた多くの命やものがあります。
    絶対に、絶えない絆も有りますね

  • ZAKKI 出戻りします。 
    3/11 20:00

    みんないい人!?
  • ななちゃん 
    3/11 20:02

    絆、繋がり大切です

    3.11忘れません

    復興を願ってます

  • ライム/ありがとうございました 
    3/11 20:05





    私は日本人であることを誇りに思います

    毎日拝見してます。
    こちらに来る度に樹生くんを身近に感じられ、ホッとするのです。

    これからも沢山のホッとする存在でいてください。

    そんな樹生くんにこうして感謝の気持ちを伝えられ、嬉しい

    伝わってるよね。
    久しぶりにコメントしました

    いつもありがとう。
    今を大事に生きていこう。




  • シャチ姫(17番) 
    3/11 20:10

    ほんにそうやね〜!家族&内&達全員無事で、今までの暮らしが、出来てるのは幸せだよ!
    装修理はしなきゃあかんが、住めなくなり建て替えて
    も多いから!両隣は建て替えと二重ローンだよ!海沿いや北はそうゆう方々多数居るでしょうしね!

    で鳴ってる



  • こゆり 
    3/11 20:17

    プロフに震災日記貼ってます
    (*´艸`)
  • メリー 
    3/11 20:18

    今テレビ見てました…本当悲しいです
    いですね… 将来東海大地震もくるって言われてます 今からびくびくしてますけど 本当地震だけはどうしようもないのかし

  • のり茶づけ 
    3/11 20:20

    こんばんわ。今日私誕生日なんです。とてもお祝いムードになんてなれない、と言いたいとこですが、沢山の方が亡くなられたこの日に無事誕生日を迎えらたということはすごくありがたいこと、生きている素晴らしさを痛感しました。繋がり、大切にしたいですね(^ ^)
  • なおしゃん 
    3/11 20:30

    震災から今日で一年、今がいちばん大変な日本
    大沢くんの言うとうり、日本人の
    で一歩一歩 前に進んで行きましょう。今日の日を絶対忘れずに。

    復興に向けて、日本にできることを精一杯頑張ろぅ

  • マイケルジャクソン 
    3/11 20:44

    テレビで今見てます
    言葉を失いました

    何か分からないけど気持ちが込み上げて来て切ないで

    東北の方々fighting


  • ヨシヨシヨッシー<超多忙完全放置> 
    3/11 20:44

    本当にそうですよね

    復興+原発問

    これから乗り越えていかなければならないことがたくさんあります



    日本人として誇りを持って助け合っていきたいです
  • こにょまる マレーシアにて生活中 
    3/11 20:50

    あれから1年。昨年、余震に震えながら娘が誕生日のお祝いが出来なくてゴメンねと謝っていました
    下校中に被災した娘も今年は笑顔でお祝いしてくれました。
    支援物質に凄く助けられ、励まされて、心が温かくなりました。
    まだ復興途中の被災地。
    夏休みに帰国して、支えてくれた方に改めてお礼を伝えるつもりです。

  • つくし(1度退会シナイトダメミタイT^T) 
    3/11 20:55

    皆さん
    に前にです

  • ブルーベリー 
    3/11 20:58

    今日一
    観てました。
    哀しいです。
    私も阪神淡路大震災に遭いました
    友達も亡くしました
    被災地の人は大変だと思うけど、皆で力をあわせて頑張れば乗り越えられると思います
    ガンバレ日本

  • shio☆ΦωΦ☆ 
    3/11 21:04

    去年の今頃は停電で真っ暗闇の中に居ました。
    静まり返った家の中に一人は恐かった。
  • ?もも? 
    3/11 21:05


    普通の事、当たり前の事に慣れちゃいけないんだよね

    感謝の気持ちを持つと心
    温かくなる…

    その気持ち

    皆で繋いで行けたらいいね


  • さらさ 
    3/11 21:05

    とうとう1年経ちましたね。まだまだ復興には時間がかかります。その日までみんなで力を合わせて、乗り越えましょう

  • 沙耶香(LAM) 
    3/11 21:16


    一日も早い復興を願っています

  • らばりん♪ 
    3/11 21:29

    少しずつかもしれないけど、日本は確実に前進してると感じています。国の対応の遅さには呆れますが、一人ひとりが出来る事から…。頑張ってるゼ!東北!
  • のり茶づけ 
    3/11 21:52

    ありがとうございます☆彡嬉しすぎてニヤニヤが止まらないです\(//∇//)\\(//∇//)\
  • さぁちゃん 
    3/11 21:53

    こんばんは


    あれから1年
    まだ1年…

    1日も早い復興を願うのみです

  • vivi 
    3/11 22:04

    1年前、職場で被災して
    家族と連絡がつくまで気が気じゃなくて
    やっと家に着いたら家具が倒れてグチャグチャでした
    家族と飼い猫の顔を見て、心底ホッとしました
    そして、テレビを付けて絶句しました。

    あのとき見たこと、経験したことを風化させることな
    前を向いて生きていきたいですね

  • ちー【クリコンマイペース】 
    3/11 22:10

    こんばんは


    あれから1年…。

    前向きに生きるしかないよね。

    1日1日を大切にしたいと改めて思いました。


  • +まぼ?らば+ 
    3/11 22:12

    助け合いの心がすごくあたたかく感じました

    遠くにいますが、できることはしたいと思いま

  • ババロア 
    3/11 22:19

    1年前の今日この日の出来事は一生忘れることはないです。
    もう二度とないように願いたいで

  • にゃんだらリンゴ 
    3/11 22:31

    全ての被災者が一日も早く普段通りの生活ができるように願うばかりですが、

    東電も政府も対応が遅れてますね




  • ロビン 
    3/11 22:38

    もう一年なんですね。親戚が東北に集中してるので、あの日は不安は忘れられません。
  • サミー 
    3/11 22:40

    14時46分…
    家族で東北方面を向いて黙祷をしました
    子供達には「絶対に忘れるな!」と教えました
    私は涙がポロポロ流れてきました

    みんなみんな1年間頑張りましたよね
    私が今できる事は募金だけなので明日募金をしょうと思いました

  • ミク$未来$ 
    3/11 23:04


    私も,日記を書きました。

    従姉弟:弟の誕生日でもあります。おめでとうって言いたいケド,なかなか言えない。

    ずっと忘れません。

    2012.3.11(日) 23:04
  • 島人(イベント×字が読めねぇのかよ) 
    3/11 23:06

    の映像、今見ても胸が痛くなります。
    そして怖い…

    でも祈らずにはいられませ

    被災地の皆様のご健康、安全、幸せを祈っていますm(__m)
    そしてミキオさん、芸能人と言う影響力のあるお仕事を活かし回りに呼び掛けて、復興に力をm(__m)
    光ゲンジの復活もアリじゃないですか

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    3/11 23:29

    震災の映像を見るたびに胸を締め付けられ、辛くて哀しく居たたまれない気持ちに成ります。

    昨年は大沢さんにご迷惑な事を書いてしまいました
    めんなさい。

    被災者の皆様が少しでも穏やかな生活が出来ますように、少しでもお手伝いが出来たらと思っています。
  • ジュン 
    3/11 23:42

    大沢さ

    こんばんは☆


    本日 14時46分
    静かに黙祷させて頂きました!


    被災地の方々に対して 元気と勇気を込めて。。。


    繋がってますよ日本(^_^;)


  • ゆん♪アバコン→プロフ→よかったらヨロシクお願いシマスm(__)m 
    3/11 23:44

    今日は1日ずっと
    てて思った事はまだまだ伝えられてない真実がイッパイあるということと…まだまだ悲惨な状況にある方々がイッパイいらっしゃる事でし


    微力ですがコツコツと被災された方々の為に自分で出来る事をさせて頂こうと改めて思いました

    でも皆さんスゴイ
    思いました。
  • Jのまつげ iPhone 6 PlusにするJ 
    3/11 23:46

    私もあの時間、ご冥福を祈らせて頂きました。
    涙が溢れ出て止まらなかった。

    各局が流すあの日の映像
    まだあった、見たことない映像に、あの日をドラマにして流れた映像に釘付けになり
    改めて忘れてはいけないことを心に叩き込んだ

    まだまだ進んでない復興に、早くみんなの心に復光、復幸を願いま
    そして何より
    まだ見つからない方々が早く見つかりますようにとも願います(´人`)


  • はる 
    3/12 00:19


    んばん


    本当に一年て、あっという間です


    あんな凄い地震があったなんて


    今も、まだ復興の途中で

    被災地の人達は大変な思いをしているんですね


    私達も地震がきた時に慌てないように


    きちんと準備をしておくべきです


    ゆっくり休んで下さ


    おやすみなさい(-.-)zzZ
  • クローバー 
    3/12 00:29

    あの時、一歩間違ってたら子供と共に津波に呑まれているところでした。

    生かされた命、そして物の有り難み、人の有り難みを忘れずにいたいと思います


  • †aya† 
    3/12 00:37

    ワタシ横浜ダケド…地震コワィ


    もぅ 緊急地震速報がぁると ぁの音
    携帯電話鳴る
    コワィ

  • 定☆春 
    3/12 00:40

    本当に1年経つのは早いと思います。

    家の周りでも今だに瓦屋根が直ってない家が沢山あります。


    私も地震があったあの時間、黙祷をさせて戴きました

    一日でも早く復興する事を願っています




  • ゆかたん 
    3/12 11:04

    もう1年たちあっという間ですね
    ご冥福をと…
    てましたがまだまだ復興するまで時間かかりそうで…
    みなさん大変でしょうけど
    頑張れ日本


    みなさん寄付なさってるのに前々進んでない感じに見受けられました。
    国は
    どう動かしてるのか腹がたちます

  • でこ…疲労困憊中 
    3/12 11:05

    私は接客業をしてますが、勤務先では昨日14時46分全ての業務をいったん停止して全従業員で黙祷をしました。

    悲しみが込み上げてきました。

    栄村の地震の時も怖かったのを覚えてます。

    一生忘れられません、そして忘れてはいけないことです。

  • 汀(なぎさ) 
    3/12 12:17

    昨日で、一年経ちましたね(ノ_・。)
    家の電話も、携帯も繋がらなくて、家族の安否が不安で、眠れない夜を、過ごした事を忘れないようにしてます。

  • ふわぁり 
    3/12 12:35

    こんにちは


    いいお天気で


    昨日で、震災から一年ですね。

    接客業ですが、スタッフ、お客様で、黙祷しました。長いようで、短い一年、人それぞれ違うと思いますが、しかし、そのおもいは、皆同じだと思います

    決して、あの日の事は、忘れてはなりません。


    小2の娘が一言『みんなで、力を合わせよう』と。

    みなさん、風邪などひかないよう

  • みーたん〜♪♪〜 
    3/12 13:42

    こんにちは(^o^)v

    昨日はドームにマーチングJの募金に行ってきました

    黙祷ではドームが静かになりあらためて心に刻まれました

  • 羽黒蓮 
    3/12 15:39

    あの地震からもう一年たつんです
  • まぁ 
    3/13 08:42

    お疲れ様ですm(_ _)m
    あれから一年がすぎましたね…

    日曜日のあの時間はNICUで仕事中でしたが、ベビ達に聞かせてるオルゴールのCDをラジオに切り替えて 黙祷しました(>_<)
  • ちぃ〜めっちゃ多忙〜 
    3/13 18:31

    あれから一年
    とても長く短い一年でした。私はドームに行き募金をして来ました
    友達が震災に
    当時は出来る限りの物資を友達に送りました。

    まだまだこれからだと思ってるので。

    皆で出来る事をしていきたいです

  • ☆紫陽花☆ 
    3/15 01:02

    3.11・・・
    もう1年ですね。
    私の実家は南相馬市(旧 原町市)にあります
    大沢さん、昔、【天と地と】の撮影でいらしたと聞いてます
    覚えてますか
    私の田舎も、原発の影響でほとんどの人がまだ帰ってきていません
    私の家族も隣の市の相馬市の仮設住宅に入ってます。
    市にほうも、市民に帰宅えお呼びかけていますが、住民としては(特に子供がいる家庭では)難しい状況です。
    早く、消息してくれることを願うばかりです(><)
  • 神里香@TeNY 
    3/23 05:42

    もう一年早いです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)