不妊治療。

おはようございます(^.^)






突然ですが、今朝8時より私達夫婦の三回目の顕微授精です。


妻の体質が妊娠しにくい多嚢胞性卵巣の為…しかし、私達の子供が欲しい!息子に兄弟を!!という想いで、不妊治療を始めて二年半程になります。



不妊治療は、もちろん妻が一番大変な思いをするわけですが、夫婦で挑むべきものだと思ってますので極力通院の際には、付き添いを欠かさないようにしております。






タイミング療法〜人工授精を経て、今回三回目の顕微授精にこぎつけ、そろそろ良い結果が欲しいところです。






病院に来ますと沢山の方々、ご夫婦が不妊治療をされております。全国、世界中でも沢山いらっしゃると思います。




不妊治療は、精神的にも金銭的にも…なかなか辛く、根気が必要な治療です。


私達夫婦も同様に、不妊治療をされている総ての皆様、ご夫婦に早く授かりますよう♪そして幸あれっ!!!!♪ヽ(´▽`)/














mikio 【 頑張ってるぜ東北!!がんばろう日本!!】



 
  • コメント(全118件)
  • サミー 
    11/18 13:23

    私も3年間不妊治療してました
    でも…私が疲れて治療お休み期間を頂いたら速攻で自然妊娠してビックリしまし
    不妊治療は本当に辛いです。体調が悪い時に「頑張れ」とか言われると怒れちゃいまし

    そっ〜と優しく奥様を支えてあげて下さいね

  • サム 
    11/18 13:30

    大澤家に、良い結果になると良いですね

    家族って良いですね


    私達夫婦も不妊治療始めて2年程経ちます。うちは原因不明と言われる機能性不妊で悪い所を治せば妊娠の可能性
    という事ではないので厄介です

    人工受精の段階ですが毎月良い結果とはならず、でも一喜一憂すると苦しいのでなるべく夫婦で楽しい事をして過ごしています
    治療には結構なお金がかかりすぎますよ

    治療してる方も多いのに
    急に国に対策を求めます

    先日、毎月治療できる事事態を感謝しなければ
    主人と話しました。

    治療を受けているご家庭に一人でも多くのお宝が授かれますように


    また治療のお話、夫目線の視点、感情など是非とも聞かせてくださいね

  • ふゆまめこ 
    11/18 13:33

    いい結果だったら同級生生まれますね♪楽しみにしてます

  • あやちゃん 
    11/18 13:37

    私も結婚して五年不妊治療はじめて3年経ちます。今周期は、人工受精5回目。もし失敗に終わったら来年はいよいよ体外受精に挑戦します
    こうして公表してくださると、とても励みになります。ありがとうございます
    も頑張ります


  • かすみ 
    11/18 13:51

    不妊治療は 女性の方にかなり精神的 肉体的なダメージがあるものですよね。 奥様を支えるとともに お子様のメンタル面をフォローしてあげてください。
  • くにさん 
    11/18 14:01

    田舎の方では専門医も少なく有っても市内とか
    で2時間とかの場所にあるので私達結婚11年目で仕事もなかなか休みが無いと難しい
  • こにょまる マレーシアにて生活中 
    11/18 14:08

    友人も不妊治療をしていました。
    出産直前に嬉しそうに報告してくれました。
    辛いことも多いと思います
    不妊と流産の辛さを私も味わっているので、頑張れとは言いません
    でも、いつかきっと・・・
  • mackey(新規ゲームのお誘いNG) 
    11/18 14:24

    樹生さん夫妻にとってとても辛いと思いますが、お互いの心のケアを大切にして下さいね。
  • §えみ§スマホになり放置気味中 
    11/18 14:26

    こんにちは(^-^*)/
    どうか良い結果出ますように祈っていま


    私の旦那の同級生も不妊治療されてます
  • くみーく 
    11/18 14:47

    私の友達でも不妊治療をやってます。お金と時間がかかって大変だと言っていました
  • ぴ〜(o^∀^o) 
    11/18 15:20

    思いやりがあって頼りがいがある素晴らしい旦那サマですね
    んな方と結婚したいなぁ


  • ёまい 
    11/18 15:28

    樹生さん奥さまにとって・・良い結果がでますように心から祈っています

  • シャチ姫(17番) 
    11/18 15:30

    早く出来ると良いね。パパは元気なんやけどな
    紗耶香ちゃん頑張れp(^_^)q
    零ちゃん進路決まったかい?怪我治った?。
  • まさよ 
    11/18 15:31

    こんにちは。ザ・シークレット&ザ・パワーによる、引き寄せの法則!もう、すでに、おめでたと思うとか・・・。ゆったりとした、気持ちでね!。焦らずにね!。
  • おはぎ 
    11/18 15:38

    らいおんに続け(笑)
  • 夜桜がんせき 
    11/18 16:22

    私も治療5年でやっと授かりました。
    辛さや大変さがわかります
  • ☆がっちゃん☆ 
    11/18 16:36

    良い結果がでるよぅ祈っています
    奥さんも大変な思いしていると思います
    、それをわかってくれてできる限り傍にいてくれる旦那さまがいるから頑張れているんだろうと思います。
    素敵な夫婦だって思います
    光ゲンジのときはあたしもお子ちゃまだったのか大沢樹生という魅力にきづきませんでしたか

    今はとってもいぃ男に思えます

    生意気をいってすみません





  • ☆じゅこたん☆ 
    11/18 16:37

    皆様に幸あれ

  • かず 
    11/18 16:45


    樹生くんご夫婦に、可愛い赤ちゃんが授かりますよう


    素敵な報告待っています
    (*´∀`)♪



  • ももも 
    11/18 16:51

    早く可愛い赤ちゃん授かるといいですね

  • みぃあ 
    11/18 17:15

    樹生くんこんにちは♪(^∀^)ノ

    樹生くんご夫婦に、可愛い赤ちゃんが授かりますこと…祈っています☆☆


  • 鬼神丸(微衷〓魁先生)赤染メノ月 
    11/18 17:46

    良い結果が出ますように

  • ベッカム 
    11/18 18:02

    幸せが訪れることを願っています

  • ちー【クリコンマイペース】 
    11/18 18:11

    不妊治療は精神的と金銭面がツライけどみんな必死で赤ちゃんが欲しいから頑張れる。

    今度こそって願いをこめて…。

    多分奥さんは年齢を気にしていると思うので樹生くん支えてあげてくださいね


    樹生くんは優しいからその辺のフォロー



    今度こそ樹生くん夫婦に幸せが来ますように



  • まさよ 
    11/18 18:21

    こんばんは。お疲れ様です!。体調、メンタル面、心配です!大丈夫でしょうか?。私の両親も、中々、子供ができずに・・・10年目になってできたのが・・・こんな私です。両親は、早くに他界しましたが、伯父さん家族の仲間に入れて頂きました。散々、ヤンチャくれていましたが・・・今は、感謝で、いっぱいです(^^ゞ。そうそう、こちらの地方では、仲が良すぎる夫婦は、なかなか子供ができない、と言います。 あきらめず、ゆっくりと・・・。きっと、天のベビーたちも、タイミングを見たり、どの家族の元に降りようか、観察しているのですよ(☆。☆)
  • 羽黒蓮 
    11/18 18:27

    お疲れ様です
    い結果がでるといいですね

  • カッチャン[愛天使]要請×××タイミング&気付けば 
    11/18 18:53


    頑張ってください

    こんな事しか、書けませんが、陰ながら応援します
  • ★TOMOTOMO★ 
    11/18 19:07

    私も三年の不妊治療をし、三つ子と出逢う事が出来ました。毎月今回もダメ次もと何回も気を落としました…ストレスも溜まります。大沢さん達も無理をせずにです(^-^)v幸せが訪れますように♪
  • ☆ayukawa☆ 
    11/18 19:27

    (≧ω≦)

    かわいーかわいー 

    ベイビーくん☆彡
    ベイビーちゃ
     

    Mickey夫妻のご予定の時にどうかどう
    生まれてきますように♪ 

    願いを込めて
     


  • KAZJUN 
    11/18 19:28

    良い結果が出ますように。(≧人≦)


    大沢家に新たな命が授かりますように

    早く幸せが訪れるといいね
  • *なお*プロレスリングマスター武藤610LOVE♪ 
    11/18 20:14


    芸能界の大沢さんが極々プライベートな事を日記
    され驚きましたが

    御家族に幸せが訪れる事を心から願ってぉりま


  • みさき※息子2013年12月5日誕生 
    11/18 21:35

    私は不妊ではないけど、不育で、二度妊娠しましたが、子宮の中で育たず、すぐに流産してしまいました
    の後、授かっていません
     

    誰もが妊娠し、出産できるわけじゃないんですよね…


    けど、あきらめず、赤ちゃんを抱っこしたいですね

  • こうママ 
    11/18 21:45

    11月14日の芸能ニュースで中西モナさん(旧姓、山本モナ)35歳が多嚢胞性卵巣症候群で、不妊治療して妊娠したと書かれてました。希望はあります

  • 椿 
    11/18 21:47

    私は結婚して9年目ですがまだ授かりません。大事なのは無理せず焦らない事、そして夫婦円満です
  • いつも全力で〜ぼちぼち復活(o^-^o) 
    11/18 22:11

    私は無精子→顕微授精がんばってます


    お互いがんばりましょう

  • 奈江 
    11/18 22:28

    私も治療中で

    やっぱり旦那さんのサポートは心強いで


    お互いに早く出来るといいですね

  • rin-rin 
    11/18 22:35

    初めてコメントしま
    私は、6、7年前に子宮頸癌が発覚し、レーザー治療しました。結婚して3年目ですが、なかなか子供を授かりません
    は体が資本!と思って、体作り頑張ってます

  • (゚ω゚) 
    11/18 22:49

    頑張れ!今日の結果で、ひょっとしたら、サンタさんが、大沢家にも来るかもだね!サンタさん信じようね

  • みいやん☆マボ☆紫色の音色に包まれて 
    11/18 22:52

    不妊治

    国も不妊治療費を支援して
    安心し
    不妊治療や出産されてからも子育てがしやすい環境作りに
    力を入れてくれると良いですね
    (^O^)

    赤ちゃ
    授かりますように

  • ちゃーちゃん 
    11/18 22:53

    こんばんは

    不妊治療は色々な面で大変だと思いますが、どうか諦めずに頑張って下さ


    いつかきっと良い結果がでる事を心から祈ってます

  • ゆうゆう(藤木直人大好き) 
    11/18 23:16

    お疲れ様です

    私は糖尿病で薬を飲んでいるので赤ちゃんが出来ても産むのは難しいと病院の先生に言われました


    だから大沢夫婦にはがんばってほしいで
  • ピンクパンサー 
    11/18 23:24

    初めまして!私も多嚢胞で今クリニックに通いながら排卵誘発剤と注射でタイミング中です…
    大沢さんの所も治療してるなんて知らなかった。応援してます!夫婦2人で力を合わせていくのがいいですね!毎回生理がきて凹むのは奥様でしょう。優しく包みこんであげて下さい!
  • ☆りか☆【愛】三者観覧後禁リストするな! 
    11/18 23:27

    確かにしんどいですけど、気持ちをリラックスして、、、って言いますけど、若干の焦りや、疲労、悲しみもあるでしょうが、、、早く可愛いベビタンが、大沢夫妻に舞い降りてきますことを、祈ってます。

    私は、2人居ますが、私も出来やすい体質ではないです。
    三人目頑張って、もう3年ですかね(笑)
  • ☆リィ☆ 
    11/19 01:59

    兄弟っ
    良いよね( ̄▽ ̄*)

    応援してます★彡


  • ナナ☆GACKTラブ☆リア多忙気愛だ 
    11/19 02:02

    私も同じ疾患でした
    33歳の時に私は、排卵誘発剤だけで運良く妊娠しましたが…その後、身体を冷やさない様に気をつけてたら、体質が変わったのか、 三人の子供に恵まれました。全員、帝王切開でした。(内、二人は弱視…
    )私は、ラッキーだったのかもしれません… 不妊治療を続けるの精神的・肉体的に負担有ると思います

    赤ちゃんが授かる事をお祈りしてます。
  • えリラックマ☆〜GARO is Here〜 
    11/19 10:03

    私は 妊娠はできるものの 3回 流産してま
    おそらく不育症かも… 原因を調べて 薬等で 何とかなる方法あるみたいですが 金銭的に 厳しいようで 諦めかけてます 大沢さんに赤ちゃん授かりますように

  • SACHI 
    11/19 19:26

    拝見させていただきました

    奥様は大変だと思いますが、付き添いで来てくれるのはとても、気持ちが楽になって励みになってると思います。努力が無駄になることは絶対にないと思います
  • マキ 
    11/20 06:36

    なかなか出来ずやっと授かった娘の枕元
    『次は男の子ね』と、義母に言われとても悲しい気持ちになった思いがあります

    結局なかなか二人目を授かる事が出来ないウチに、私は大病を患い諦めました

    娘にただ1つ詫びる事があるとしたら、兄弟をつくってあげられなくてゴメンね
    です(ToT)
    大変だとは思いますが、可能性があるなら、どうか諦めずに頑張って下さ

  • なっち 
    11/20 18:14

    私は、卵巣嚢腫と、胸にもシコリが、あります。良性なので、手術は、しなくて良かったけど

    経過観察で、産婦人科に良く行きます。未婚なので、精神的に、辛い時期もありました
    でも、これが自分の体なので…大切に、付き合ってます。


    ご無理をせずに…。
    応援しています。大丈夫ですよ


  • タイ☆しばらく放置します 
    11/22 17:51

    遅ればせながらコメント失礼します。

    私も違う疾患でしたが、子供が出来にくく結婚8年目にしてやっと子供を授かった一人です。

    不妊治療は金銭的に出来ずでしたが、体を冷やさないようにと養命酒を飲むようになったら半年くらいであっさり出来まして、とっても運が良かったんだと思います。

    頑張った以上の幸せがやってくると思うので、どうか諦めずに!
    応援しています。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)