バジルOK!!

  • 大沢樹生 公式ブログ/バジルOK!! 画像1
今日は、病院へ友達の御見舞いに行きε=ε=







その帰りにホームセンターでバジルの苗小っこいのを♪







移植完了です☆





これが、デカク育つのであります(^.^)






庭には、私の命!トウガラシの小っこいのを4株♪♪♪




更に私の命!!『ネギ』の種をパァラパラッとε=ε= だいぶ季節外れですが大丈夫(^^v







収穫して食べるのが、ナカナカ乙であり、嬉しいのであります(*^▽^)/★*☆♪








今宵のディナーは肉三種のすき焼き☆



これからちょい遅のディナーっす(^O^)








mikio【頑張ってるぜ東北!!頑張ろう日本!!】

 
  • コメント(全50件)
  • ドmさくらさん 
    5/6 20:24

    友達早く元気なったくパイ



    可愛いな食べるかい?葉さ
  • どあ:動物の命について考えてくれませんか 
    5/6 20:32

    ステキですね、好きな食べ物を菜園してて(^v^)
    すきやき、おいしそう(^。^)

    お友達のお見舞い、たいへんでしたね。
    早く良くなってくれるといいですね(^O^)
  • さちえまぼ☆大好き☆☆☆ 
    5/6 20:32

    行ってらっしゃいお友達早く良くなって退院出来ると良いですね
  • Love♪ 
    5/6 20:33

    おーさわさんが生えてる(笑)
    家庭菜園とか…いいですね
  • ちか@257−238 
    5/6 20:34

    家庭菜園素敵です

    苦労の分美味しくなりますよね


  • まぁ 
    5/6 20:35

    大沢くん、色々やってんだね!楽しそう
    ちは、こりずに ま
    飲んで

  • アザラシ☆♪ 
    5/6 20:36

    バジル、いいですねぇ。
    うちは、親戚ん家で毎年×2竹の子をもらえるので竹の子料理を勉強中です。
  • 羽黒蓮 
    5/6 20:39

    家庭菜園楽しそうでいいですね
    ジルも葱もすくすくと育つといいですね
  • まさえ♪退会します。お世話になりました 
    5/6 20:39

    大沢さんが家庭菜園


    家庭菜園、楽しいですよね

    素敵

  • ジュン 
    5/6 20:40

    大沢さ


    御見舞いお疲れ様で


    そしてなんと
    ュンと命が一緒だよん笑


    御ネギ&トンガラシ


    大好き


    晩御飯
    ですね


    御家族さんと楽しんで下さいねん

  • パラダイス少女★257 
    5/6 20:49

    家庭菜園は安心だし味もひとしおだろうし、いいです

  • 利香(癶。癶)オークションに夢中! 
    5/6 20:50

    楽しそうですね。ゆっくりして下さいね
  • ななちゃん 
    5/6 20:54

    家庭菜園 いいです

    収穫も楽しみだし、自分で作ると美味しいですよね〜

  • ☆かりな☆ 
    5/6 21:00

    お野菜いいな


    お肉食べたい

  • メロン(グリ友達に感謝) 
    5/6 21:03

    うちは茄子とししとうを苗買って作ってます

  • 汀(なぎさ) 
    5/6 21:05

    家庭菜園理想ですが、いつかチャレンジしたいです

  • まゆみ 
    5/6 21:05

    家庭菜園が
    です。安全性があります。大事に育てて食べて

  • ゆん♪よせがきありがと〜メッチャ嬉しいよん( ^-^)ノ 
    5/6 21:15

    お疲れさまで〜す

    ハーブ大好き

    私も庭に色んなハーブがイッパイ

    アロマも大好き

  • 母ちゃん 
    5/6 21:18

    今晩は(^_^)
    昨日やっと ドラマ見ることができまし


    やっぱり かっこよかった

  • きょん 
    5/6 21:19

    ジェノベーゼ
    しみですね


    パセリも植えましょう

    刺身にもスープやサラダにパラリと
    構使えますよ



  • マイメロディ-(Disney友達募集!) 
    5/6 21:35



    ディナ
    いいですねぇ

  • ‡みーくん‡♪ 
    5/6 21:35

    素敵ですね

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    5/6 21:40

    バジルとか使う時に摘みたていいですね

    今年は頑張って色々植えて楽しみます。
  • くみーく 
    5/6 21:45

    うちはすき焼きでした。
    お肉もらったので

    おいしかったです。
  • 旬釣り&ハコニワ&Iアプリ×!! 
    5/6 21:45

    素敵なディナ
    ですね



  • ☆柚子☆ 
    5/6 21:46

    家庭菜園してるんですか?すごいですね


    自分で作ってると、収穫して食べるとき味が違いますよね

  • mackey(新規ゲームのお誘いNG) 
    5/6 21:47

    良いなぁ=^・ω・^=すき焼きかぁ^ロ^;私も食べたぁい
  • φKDφ9月でグリー退会します 
    5/6 21:50


    バジルから樹生さん
    出てるみたい(笑)

    今ごろ
    ラブラ
    ディナ
    かな



  • とむ*2.5.7@受験生 
    5/6 21:59

    家庭菜園良いですよ

    そして今日も素敵ですねー

  • KAZJUN 
    5/6 22:06

    入院中
    お友達は順調に回復されてますか


    それと息子さんとの一件は落ち着いたか


    家庭菜園……いいですよね

    でもチョット
    いです
    (笑)
  • らばりん♪ 
    5/6 22:12

    今朝、ベランダでスナップエンドウを収穫して、お弁当に入れてあげたんだぁ

    自分で育てて収穫出来ると嬉しいよねぇ

    らばも、唐辛子とネギのない生活考えられませんなぁ
  • みーたん〜♪♪〜 
    5/6 22:13

    私は下仁田ネギ植えてある
    初挑戦なんだけど…f^_^;

    樹生君
    ッコイ

  • まさよ 
    5/6 22:18

    家庭菜園ですか。いいです
    。私が、育てて頂いた家も、兼業農家でした。今は、退職されて専業ですが・・・。私は、草取りが大好きです。無になれるか
    。楽しいです
    。さっきの、Mステで、涙が出ました。2年前に亡くなった元彼を思い出して。年です

  • ☆がっちゃん☆ 
    5/6 22:28

    バジルあたしも今年初買いました
    だ植えてませ
    バジルが大きくなったらどう料理したかまた
    願いします
    ジル=パスタしか思い浮かびませ

  • キキ♀マイペースでごめんね 
    5/6 22:43

    『頑張ってるぜ』
    にかわったの
    妙に嬉しく、清々しいです
    おやすみなさい☆
  • 仲良しふぁみりぃ 2人の育児奮闘中 
    5/6 22:57

    うちもバジル植えました

    初だから上手に育つかどうか…

    樹生さんのおすすめバジルレシピ教えてくださ

  • ギズぃー 
    5/6 23:06

    バジルは育つよ〜。どんどん摘んで使いましょう。使いきれないときは、摘んだバジルをバジルペーストにして冷凍保存しましょう。重宝するよ!
  • ☆ayukawa☆ 
    5/6 23:56


    ガーデニングしてるひとを尊敬致します♪ 

    駐車場の脇に種をまいてみます(^-^) 

    あっでも草刈りしなきゃです!(笑)
  • †Yamaさん† 
    5/7 00:09

    こんばんは
    お疲れ様です
    今は、花とか野菜を、植えるのには、いい時期ですね
    私は、ホームセンターで、働いてます。毎日、苗物は、がっつり、売れてますよ

  • ★Aika★〜Aroma&NaturalBeauty〜 
    5/7 01:19

    バジルとプチトマト一緒に植えると害虫除けになりますょ

  • ライム/ありがとうございました 
    5/7 02:26






    久々に癒されに来ました


    何気に【がんばってるぜ】に変わってる

    頑張れより好きだし、樹生くんらしいと思いました


    倍癒された

    いつもありがとう




  • (*//ω//)p花綾ガンダムに夢中q 
    5/7 02:33

    変わらずカッコいい

    樹生クンが好きです


  • シャチ姫(17番) 
    5/7 04:17

    オリーブは無いのね!コラッ
    いの大好き

  • ぱーる☆お仲間プロフ必読☆ 
    5/7 05:24

    家庭菜園いぃなぁ
    戦したいけど…ぱーるはサボテン枯らす人だからなぁ

  • 翔-sho- 
    5/7 05:58

    忘れて

    うちの花達も植え替え時期だった

  • あーちゃん☆(exileTRIBEL0VE☆) 
    5/7 08:15

    おはようございます
    大沢くん家庭菜園良いですね

    私も前ミニトマト育ててました

    家庭菜園楽しいですよね

    頑張って下さ

    大沢くんかっこいいですね


  • ハッシ 
    5/7 22:36

    家庭菜園は、いいですね!


    今年も、茄子&シソ&ゴーヤを育てま〜す!


    すき焼きも、美味しそうですね!



  • yuka**♪イベハコニワのみでm(__)m 
    5/7 22:44

    いいな、いいな、いいですne〜(*^^*)





  • あゆりん§☆アバポチいつもありがとうです(*^^*)☆♪§ 
    5/8 19:30

    かなりお茶目ですな〜ニャハ

    私と張り合います
    (*^ー^)ノ♪
  • ももさんご 
    5/9 02:45

    家庭菜園だ


    エコ
    健康的


    目ぢから健在ですね〜(^_^;)ドキッとしちゃいます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)