福島.茨城県産の野菜

こんばんは。





夕方、奥さんとスーパーマーケットに買い物に行きました。





福島.茨城県産の野菜が入荷されメインに並んでおりました。






勿論っ!!ガッツリ購入させて頂きました(o^-')b





ビビってられませぇん( ̄∇+ ̄)











自宅の周りには、桜の木が沢山あり、ベビハニの散歩がてら満開の桜を楽しませて頂きましたが…




花見しながら酒飲んでワイワイ♪はする気分ではありません。






本日、我が家のディナーは福島.茨城県産の野菜を使った鍋でごわすp(^-^)q








mikio【頑張れ東北.東日本!!頑張ろう日本!!】

 
  • コメント(全48件)
  • 呉懿 
    4/10 20:31

    安全が確認されたものなら気にする必要は無いと思います。

    ただ、風評被害で値崩れ起こしてて大変みたいですね。。。
  • あんず 
    4/10 20:31

    樹生さん、こんばん
    我が家も、福島,茨城県産の野菜をいっぱい食べてますよ。 とても美味しいですよ

  • ウスター【爽健美茶ハイLOVE(´ψψ`)】 
    4/10 20:31

    茨城県産白菜で鍋よくします!! 乾杯!!

  • ichi 
    4/10 20:33

    いいでつね

    野菜は洗えば大丈夫みたいだし

    ガッツリ 頂いてくだちゃ

  • みずほ(今まで有難うございました。) 
    4/10 20:33

    今日は野菜鍋
    すね。
    家族でゆっくり食事して下さい

  • ななちゃん 
    4/10 20:37

    私も、安全が確認されてるなら気になりません

    本当 風評被害は困ります

    敏感になりすぎてる
    皆さん 買って食べましょ

  • 利香(癶。癶)オークションに夢中! 
    4/10 20:40

    そうですね。びびっていたら何も上手くいかないと思います。利香も買おうと思います
  • ★Å☆まさこ☆Å★ 
    4/10 20:41

    茨城在住です

    樹生くんアリガトォ

    私もスーパーであえてガッツリ地元野菜買ってます
    けど県民でも茨城産と愛知産のキャベツ並んでたら高い愛知産買ってる人多いです
    全だから市場に出回ってるのにね

  • 西條♪ 
    4/10 20:41

    僕も茨城産 卵 野菜購入してま

  • SaRy★ありがとう★元気でね(/_;)/~~ 
    4/10 20:49

    そうそ

    大丈夫なんだって

    1日食べる量なんてたかがしれとるざん

    全然害にならしませんて…


  • 旬釣り&ハコニワ&Iアプリ×!! 
    4/10 20:50

    今日は野菜鍋
    家族団らんで

    ゆっくり過ごして下さぃ

    私も福島産&茨城産の野菜沢山購入したいと思います

  • ショコランタン*協力感謝(>人<) 
    4/10 20:54

    専門家の方が大丈夫ですと口にすれば国民の大半も安心すると思います。

    あと大豆(味噌や醤油を使用した物)等の和食系に切り替えた方が良さそうです
  • EXILELOVE(300÷1の相互還元♪種満様預かり以外22時57分還元済み) 
    4/10 20:58

    優しい
    沢君の言葉ゃ
    動に
    激です

    私も東北の野菜等があれば買ってますが


    やはりあれだ
    放射能汚染だの報道されてると敬遠してしまう人が多いですょね


    水だっ
    乳児以
    大丈夫なのに買い込む人も


    皆一段とならなきゃ
    けない時期ですから
    自分だけと思わず思いやりの気持ちを持って行動して欲しいですょ

  • りんりん 
    4/10 20:59

    福島、茨城産の野菜は安全だから市場に出回っているのでしょう

    がっつり買います

    野菜鍋美味しいですよね
    日、新聞に津波の前と後が載ってました
    般人の方でお金を拾い届ける方。また届けずにいる心無い方も、居るみたいで
    しくなりまし
    今、人としての感じ方がわかります。皆さん、今、日本人として産まれたのだから、大和魂を忘れず

    頑張れ東北

    私自身出来る事を探しながら皆さんの事を応援してま


  • ★みゅ★ 
    4/10 20:59

    お疲れ
    んばん
    結局…夜桜花
    めました東北の方々の事原発や地震の事を思うとやはり行く気にもならず近所の
    満足
    スーパーではドコ産だろうが普通に買ってる

  • ともっち KinKi Kids屋良っちコン舞台楽しみ難病治療中薬副作用切ない 
    4/10 21:00

    我が家でも被災地の野菜を購入してます!!自宅で作ってない物ないもの以外でo(^-^)o
    今私に出来る事です
    おいしく頂いております

  • 渡辺可憐?ツンコメ放置気味でゴメン!!☆o(o|o)○ 
    4/10 21:01


    ミッキーステキ

    奥様と一緒にぉ買い
    良しで羨まし


    福島の野菜は美味しいです

    どうもありがとう


  • シャチ姫(17番) 
    4/10 21:02

    社長ど〜ゆう意味
    場に出回ってるのは安全な物です。どんどん購入して

  • ころん 
    4/10 21:03

    大沢くん、ありがと
    は福島県人で

    風評被害がひどくて、農家も酪農家も、生活が成り立っていません
    一人ひとりの力が集まって、ホントに大きな力になっていま

    私も屋内退避しながら、地元で頑張っています


  • ぴあ(・・;)放置 
    4/10 21:06

    福島県民です

    野菜美味しいですよ

    大沢くんみたいな人ばかりなら、風評被害なんて起きないんだろうね〜


    出荷制限がかかっているものは、スーパーでは売られませんから、安心して下さいね


    あっ
    う食べ終わったかな

  • あっちん 
    4/10 21:10

    大沢さんありがとうございます
    は福島県人です。福島のお米も野
    も美味しいですよ。沢山たくさ〜ん食べて頂きたいです(^O^)
  • ヒカロン 
    4/10 21:16

    わが家も福島県産の美味しいお米を買い食べてます

    大地に感謝しながら美味しく頂いていま

  • あやめ 
    4/10 21:21

    野菜も…だいぶ安値で農家の方々は大変な想いをしてるんですもん

    私も美味しく食べさせてもらおぉ

    福島・茨城の食べ物


  • 羽黒蓮 
    4/10 21:38

    お疲れ様です

  • いっちゃん*本日退会。お世話になりました* 
    4/10 21:58

    樹生くん、ありがとうございます
    島県民の一人として、お礼を言わせて下さい


    同様に、色々な形で応援して下さる沢山の方達にも感


    明日からのドラマ、楽しみにしています

  • KAZJUN 
    4/10 21:58

    未だ、余震が続いてるので東北地方の方々が心配です

    今日は本当に良いお天気
    満開
    持ち良かったけど、やっぱり心境(本音)は複雑ですよね


    早く心の底から本当に“笑顔”になれる日が訪れるといいのにね。。。


  • さる姫様 
    4/10 22:01

    うんだぁ〜
    福島 茨城産
    野菜わ
    中国産よりかわぁ
    安全だぁ〜


    あたしゃ そ
    感じる

    奥様と なかいいですねぇ

    優しさが にじみわたってきます

    うらやましい
    どうぞ
    末永く お幸せにぃ

    うちの 旦那
    見習わせたいわぁ

    明日の 昼ド
    みます

    続けてみやん
    内容が
    わからんことなるからねぇ

    最初がぁ 感じん。

    そうそ
    そうやねん〜

    る姫

  • †麻里亞華†[只今入院中返事遅くなります] 
    4/10 22:26

    こんばんは


    ミッキー素敵です


    ゆっくり家族仲良く過ごしてね

  • ももりん 
    4/10 22:53

    いいパパ、旦那様してるんですね
    様が羨ましいです


    我が家も茨城産、福島産のお野菜買ってますよ

    体に影響ないらしいし、安いし、復興支援に繋がってくれるといいですね


    明日からは仕事でドラマ見れないのが残念です

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    4/10 23:01

    今日は暖かくて桜を見に行って来ました

    水を買いだめされたりしている人が要るみたいですね。少し落ち着いたような気がしますが


    お酒は余り飲まないので違う形で協力します。
  • れん♪携帯替え帰って来れるかなぁ… 
    4/10 23:13

    お疲れ様です

    今日は彼氏が久しぶりのお休みで
    ブラブラしました

    久しぶりに指宿の温
    に行ってきました

    早く日本が落ち着きますように

    今日も募金をしました。自分なりに出来る事をやって行きま

  • (*//ω//)p花綾ガンダムに夢中q 
    4/10 23:26

    アリガトウございますm(_
    _)m

    花綾わ、福島県です

    花綾のトコわ、原発の心配わないのに、野菜も牛乳も水もダメだと言われてます

    これから桜も咲いて、花見のシーズンなのに、観光客もグンと減って、街並みも寂しくなってます


    『野菜買った
    その言葉だけでも救われま


    このメッセージを見て頂けたら、嬉しく思いま

    アリガトウございました(o>ω<o)


  • パラダイス少女★257 
    4/10 23:45

    風評被害大変みたいですね

    このような形で少しでも復興に繋がるといいですね
  • (-。-) 
    4/11 00:00

    かっこええ

  • はる 5日からIN減ります。すみませんm(__)m 
    4/11 00:03


    んばん


    スーパーには普通に


    茨城や福島産の野菜が売ってます


    私も普通に食べて水


    浄水器は付けてます


    飲んでます(笑)


    日付が変わったから


    後、2日で1


    歳をとりま


    余り嬉しくないかも(笑)
  • きょん 
    4/11 00:27

    昨夜ヨーカ堂に買い物行ったら福島茨城県産の野菜コーナーがあって、完売してましたよ


  • やっち (多忙につき放置気味です、ごめんなさい) 
    4/11 00:35

    店頭に並んでるんだし、こんなときだからこそ、みんなで応援しましょ‼
  • おかず☆ 
    4/11 00:52

    ありがとうございます(^^

  • みーやん☆ 
    4/11 02:15

    我が家も本日の夕飯

    茨城産のレタスをふんだんに使ったサラダでし


    昼ドラ楽しみにしてまふ

  • アグデジ 
    4/11 07:43

    おはようございます
    ドラ録画予約しまし
    楽しみです

  • 翌檜 
    4/11 10:11

    北海道は…野菜が豊富にあり…北海道産が多くて、ありがたい気持ちになります


    時々、見る福島や茨城産地の野菜だけど…。テレビでも言ってたように、安全だから私も買う予定で



  • ベッティー モンプライベ休憩中〜〜 
    4/11 11:04

    ありがとうございま
    風評被害が多く報告されている福島ですが、大沢さんのような方がいるとやはり心強く思いま
    ちなみにわたし男ですが、光ゲンジ子供の頃から大好きです
    でもCD聴いたり、カラオケ歌ったりしてます
    沢さん素敵で
    応援してます

  • まゆ 
    4/11 11:39

    茨城県民です。こちらは、皆さん気にせず野菜食べてます。東京の方も食べて下さる方に感謝してま
  • RYO 
    4/11 11:57

    ありが

  • ひっこりー 
    4/11 13:36

    こんにちわぁ


    今日から昼ドラはじまりますねぇ

    楽しみにしてました

    今 見てまぁすっ

  • あーちゃん☆(exileTRIBEL0VE☆) 
    4/11 14:54

    大沢く
    茨城県の 野菜は安心です

    私も野菜食べてます

    大沢くん&さん& 息子さんに茨城県の 野菜食べて貰え感謝していま

    ありがとうございま


  • ハッシ 
    4/11 20:25

    桜のお花は、綺麗に咲いてますね


    今年は、お酒を飲んでの宴(お花見)は出来ませんね
    絶対ムリです…。

    茨城、福島の野菜は美味しいですよ〜!

    私も、食べました。


  • めい 
    4/21 01:58

    涙がでます
    ありがとう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)