こんにちは。

  • 大沢樹生 公式ブログ/こんにちは。 画像1
こんにちは(^^ゞ





今日は完全オフです☆




と、いっても数冊抱えてる台本のお勉強は欠かせませんが(^^;






本日、新聞で宮城県気仙沼市沖で漂流していたがれきの上から一匹のワンコが、3週間ぶりに救出されたという記事を見ました。






3週間!?も飲まず食わずでいたにも関わらず、痩せてもおらず元気でいるとのこと♪




首輪がついているとのことなので、どなたかのペットワンコなのでしょうね。





県の動物愛護センターにはワンコ20数匹が保護されているそうです。






ワンコみんなが、飼い主と再会出来る事をすごーく願っております(^з^)-☆








mikio【頑張れ東北!!頑張ろう日本!!】

 
  • コメント(全48件)
  • あんちゃん 
    4/3 14:57



    一番


    いつもお疲れ様です

  • しゃいんり〜ふ 
    4/3 14:58

    ゆっくり 台本 お勉強頑張ってくださいね〜


    ワンちゃんの記事で 命の強さも感じました

    みんな ファイト
    すね
  • ゚*。yone。*゚  
    4/3 15:00

    わんこも大事な家族です
    く元の生活に戻れるといいですね
  • まさちやん(≧∇≦)  
    4/3 15:01

    こんにちは
    疲れさまです。(^-^)b
    事 頑張って下さい

  • *Hina* 
    4/3 15:01

    んにち


    頑張って下さい、応援してます

  • ななちゃん 
    4/3 15:04

    息抜きしながら、お勉強 頑張ってネ


  • †麻里亞華†[只今入院中返事遅くなります] 
    4/3 15:08

    こんにちは


    ゆっくり身体休めて寛いで〜台本
    頑張って下さいね


    事な家族だもんね


    助された犬
    い主に逢えるょうに祈ってます




  • EXILELOVE(300÷1の相互還元♪種満様預かり以外23時27分還元済み) 
    4/3 15:10

    んにち


    昨日
    の報道を見ました


    ずっ
    の上で心細く恐くて
    ぇ続けて居たと思ぅ
    涙が止まりませんでした


    一日も早く
    い主が見つかり心か
    安心出
    甘ぇられる環境が揃ぅとィィです

  • ☆雅月美姫☆(mimi)午後からスマホです 
    4/3 15:14

    私も見ました


    我が家もシーズー7匹
    避難所には一緒には
    行けないから
    ニュースの
    ゃん
    みたく離れる事だけ
    したくないと切実に
    思ってます

  • れん♪携帯替え帰って来れるかなぁ… 
    4/3 15:15

    こんにちは

    ワンちゃんのニュースみました

    ワンちゃんも飼ってる方は家族と同じで
    早く飼い主さんに再会できますように

  • ミカちん★放置してます 
    4/3 15:18

    ワンコ、3週間もよく頑張りましたよね


    ニュース見る度に悲しくなったり嬉しくなったり…

    被災者の方々が普通に暮らせる日が早く来ますように

  • KAZJUN 
    4/3 15:27

    私も、同じ記事を見ました
    3週間ぶりに見つかり生きているなんて…凄い
    て思いました。3週間もの間、孤立していて怖かったでしょうね
    も救助されて本当に良かったぁ

    御主人様の元に無事、帰れるといいですね。


    他にも、飼犬が地震のあった当時、いつもの散歩道と違う方向に行きたがったお陰で災害(津波)から免れ命拾いしたという方もおられましたよね

    動物は人間の命を救ってくれる。だから人間も動物の命を大切にしてあげないといけませんね

  • ちいちゃん【♂O・Y・N♀】 
    4/3 15:31

    こんにちは

    ワンちゃん可愛いそうですね

    飼い主に見っかるといいですね

  • 〈*みくりん*〉 
    4/3 15:31




    (≧▽≦)

    よかっ
    よかっ



  • パラダイス少女★257 
    4/3 15:35

    わたしもそのニュース見ました

    3週間もひとりぼっちで生きていて、本当に助かって良かったと思いまし

    こういうニュースは嬉しくなりますよね
  • ヒソカ 
    4/3 15:38


    NEWS見ました
    動物の生命力は凄いですね

    でも、人間と同じく怖くて寂しくて辛かったんだろうな(T.T)
    飼い主さんも無事でありますように(>人<)


  • なお 
    4/3 15:42

    えー!
    わんこ見つけてもらえて良かったですね
    ペットや家畜の事すごく気になってるんですけど そぉゆうの聞くと凄く嬉しいです(ToT)
  • ひろりん 
    4/3 15:49



    いつも私と寝食を共にしている
    そっくりで、

    すごく嬉しいニュースで
    涙しました…



  • やっち (多忙につき放置気味です、ごめんなさい) 
    4/3 15:50

    人間の安否も勿論でしたが、動物達の安否も心配していました。震災後三週間という長く寒く食料もない不安な中、よく頑張っていてくれたぁ‼と現地にいたら抱き締めてあげたかった。
  • もも 
    4/3 15:50

    私も驚いた

    その犬を観た時、感動で涙がポロ
    しました・・


  • まる(日曜の夜のみ) 
    4/3 15:52

    飼い主さんとはぐれたワンコ達のケアも必要ですよね

    人間と同じ怖い思いをしてると思

  • アップル 
    4/3 15:59

    犬欲しいなぁ。。
  • ピッコロ 
    4/3 16:01

    テレビ見てたら、犬探しているてインタビューうけてる人いました。見てる方まで、もらい泣きしてしまいました
  • はる 5日からIN減ります。すみませんm(__)m 
    4/3 16:29


    こんにちは


    今日はオフなんです


    といっても、やる事は色々あるんですね


    犬が助かったって何か嬉しいです


    あの被災で、かなりの犬や猫も


    被害にあったかと思うと悲しくなります


    私も実家で、ずっと犬を飼ってたから


    亡くなった時は凄く悲しかったですから


    早く、みんなが元気になってほしいです
  • なお@多忙につきクリノッペメイン(>_<) 
    4/3 16:51

    うん、良かっ

    クッキーやソーセージを元気に食べたっ

  • 羽黒蓮 
    4/3 17:02

    久しぶりのハニーちゃんと一緒の
    すね

  • ‡みずき‡【生まれたよ(*^^*)】 
    4/3 17:05

    人間と同じように動物たちも恐ろしい地震を体験したんですよね…


    保護されているワンちゃんの映像をTVで見ましたが酷く怯え、身を震わせていました。


    一刻も早く飼い主さんが見つかり抱き締めてもらえる日が来ることを切に願います。
  • 利香(癶。癶)オークションに夢中! 
    4/3 17:13

    どんな思いで
    ャン過ごしていたんでしょうかね。可哀想で仕方ないです。飼い主さんと再開出来ると良いですね。ウチは猫だから探して貰うのは大変です
  • みずほ(今まで有難うございました。) 
    4/3 17:16

    こんにちは
    日はオフです
    今は夕方ですが、ゆっくり身体を休めて下さい

  • ナミ♪ 
    4/3 17:17

    こんにちは


    く飼い主サンの所に戻って欲しいで


    動物も人間と一緒生き物ですから

  • '*.pp,*゚ありがとうございました 
    4/3 17:19

    ニュースみました

    めっちゃ涙出ました


    すごい!がんばったわんちゃん

    飼い主さんに会えるといい

  • ブリトニー☆コメ遅れたらごめんね〜★ 
    4/3 17:58

    ほんとだね
    っと、飼い主もさがしてる
    早く飼い主が見つかるとイイネ

  • 忠義×章大(p智遥q*vωv*).+゚。 
    4/3 18:03



    ペットも家族です

    飼い主の元へ
    早く帰れるといいですね


  • ハッシ 
    4/3 18:56

    こんにちは!

    今日はお休みで良かったですね!
    あっ 台本が
    大変ですね。
    頑張って下さいね!


    被災地の動物達が、早く家族と再会できると良いですね♪

    ワンちゃん、助かって良かった…



  • †Yamaさん† 
    4/3 19:35

    こんばんは
    わんちゃんが、一日でも、早く飼い主さんの所へ、戻れると、いいですね

  • ☆カシスオレンジ☆ 
    4/3 19:38

    そのニュース、私も今朝
    見まし

    ホントにビックリしたのと、嬉しさとで見ながら笑みが出ました


    飼い主さんが見つかるといいですよね

  • さきぴょん 
    4/3 20:37

    私もニュースで見て驚きました
    助されて良かったですね
    く飼い主に会えるといいですねU^ェ^U
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    4/3 21:04

    新聞に載ってました
    飼い主さんと一緒に暮らせますように。
  • さぁちゃん 
    4/3 22:39

    こんばんは
    ワンコちゃん助かってよかった
    しいニュ-スですね


    今日は光GENJI時代の友達とカラオケに行きまし
    光GENJIの曲いっぱい歌ったよ


    セレナ-デの時間・PENTHOUSE WEDING・風の声に耳をすませて・あきすとぜねこ・COCORO…

    今でもちゃんと歌えます

  • yuka**♪イベハコニワのみでm(__)m 
    4/3 22:47

    すごいですね。たくましくて、かしこくて、運がいいワンchanだったんですね

    mikiokunも我がベビハニchanがよけいに愛しく思えちゃいますよ



  • 船堀高田一家【高田親衛隊長‡稔】 
    4/3 22:48

    小さな命でも大事ですね。
  • ぁぃバイバイ。 
    4/3 22:56

    そだね

    今もどこかで命が埋もれてるかと思うと、心が張り裂けそぉ

    希望を捨てずに頑張って欲しいね

  • さふぁいや○ 
    4/3 22:57

    被災地で頑張ったわんこ助かってよかったです。元の飼い主さんに帰って欲しいですが何もかも失ったと心病から自殺される方がいると知人から聞きました。せっかく助かった命だから大切にしてほしいさふぁいや○でし
  • シャチ姫(17番) 
    4/3 22:57

    そこ〜
    輪の予防接種
    何かの番号で飼い主判明したやつね!うちのマロンは被災3日くらいまではおびえてたが、今は普段通り呑気です!

  • セピア・スマホに悪戦苦闘(°▽°) 
    4/3 23:46

    命は皆が一緒
    かったです
    今日は私のお誕生日だったんです
    族でお祝いして貰いました
    さやかな 満たされた 小さな日常をおくれた事に感謝です

  • 杏奈ママ 
    4/4 07:21

    小さな命でも元気にいた事、嬉しいです! 飼い主の方と再会出来るといいですね!
  • 西條♪ 
    4/4 10:11

    当です

    離ればなれになったペット達心配です
  • はる 5日からIN減ります。すみませんm(__)m 
    4/4 10:25


    はよう


    今日も良い天気です


    そろそろ桜の時期ですね

    パンダも来たから上野は凄いのかな(笑)


    今日も1日


    頑張って下さい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)